『ありがとう曼荼羅』ワークショップに参加しました♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈9月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
 
 

 

9/9の重陽の節句の日に、『ありがとう曼荼羅』のワークショップに参加させて頂きました。
 
今日は、その模様を記事にしたいと思います。
 
 
 
 
 
会は朝10時からスタートで、集まったのは、すこさんELLYさん、私ninaと、主催のにじと葉っぱちゃんです。
にじと葉っぱちゃんのお家の、お庭の見える気持ちのよいお部屋で創作させて頂きました♡
 
ありがとうございます。
 
 
 
はじめに一日のタイムスケジュールと、ワークの要点を説明してもらいました。
決め事というよりは、「こういうところを意識して向かうと、自分の事が見えてくるよ」というアドバイスでした。
 
とても興味深いポイントがたくさんあって、この説明を聞いただけでも、「ほう…」と思いました。
 
 
 
さっそく曼荼羅のワークに入っていきます。
 
私は前夜アカシックに繋がったら、「こういう内容で描いてね」というビジョンが降りて来ました。
それで連れて来た子たちです。
 
 
 
ビジョンだけでなく、意図がとても大切で、アカシックが伝えて来てくれたのはこの3つでした。
 
・自分に集中する。
・うまく描こうとしない。(出てくるままに)
・○○○にする。
 
最後の3つ目は、この曼荼羅のテーマにもなると思います。
 
またあとで書きますね(笑)
 
 
 
ビジョン、メッセージを受け取ったので尚更、あんまり考えないで、気分佳く、さくさく描いていきました(笑)
 
 
このあたりまで進めて、お昼休憩となりました。
 
 
 
30分ほど皆さんとお食事タイムを挟んで、お互いの進行をシェアしたり、雑談を楽しんだりしました。
 
その後、また曼荼羅に向かいます。
 
ただ、ひたすら、「ありがとう」を描いていきます。
内側に入り込んで、イイ意味での空っぽ状態になっているな、と感じた時…
 
「ありがとう」の向こうから、還ってくるものがありました。
 
 
 
この時の感覚、今思い出しても、とても不思議です。
 
自分の手を動かして、意識を集中させているところに、明らかに大きな何かが重なっているような感じがありました。
 
嬉しくて、楽しくて、悦びがこみ上げてきて、つぶやきが、勝手に口をついて出てしまうのです。
 
「いいなぁ…!」
 
「いいなぁ!!!」
 
…という具合に(笑)
 
 
(にじと葉っぱちゃんが後日、このつぶやきについて、あたたかいメッセージを送って来てくださいました♡)
 
 
パステルで仕上げていきます。
 
 
 
完成しました。
 
 
 
私のこの日の「ありがとう」は、『石讃歌』でした。
先ほどの○○○に入るのは、これです。
 
石たち、今まで本当にありがとう♡
 
私をここまで連れて来てくれて。
 
 
 
 
 
それぞれに描く世界は違っていても、同じ場で、同じ時に「ありがとう」で繋がったお仲間です。
その作品に、愛と祝福、「ありがとう」を贈りました。
 
 
 
すこさん♡
 
 
 
ELLYさん♡
 
 
 
私nina。
 
 
 
にじと葉っぱちゃん♡
(足がカワイイな♡)
 
 
 
みんなの「ありがとう」が集まって、ものすごいエネルギー!!!
ひとつの作品に、約2,000もの「ありがとう」が入っているのだそうです。
 

私の大好きな、まあるい世界に、「ありがとう」が2,000も♡

 

なんて素敵なの。

 

 

 

ワーク終了後は、にじと葉っぱちゃんのお手製、生米のケーキとハーブティーを頂きながら、また作品のシェアやお喋りに華が咲きました。

重陽の節句なので、豆乳クリームの上にハーブ、カレンデュラのお花を散らしてもらっています♡

 

優しい甘みの素朴なケーキで、とても美味しかった!!

 

 

 

そして時間が少し前後しますが、実はこのスイーツだけじゃなかったのです。

 

ランチ休憩の時に、お手製お味噌汁と…

 

 

野草、『四角まめ』の天ぷらも頂きました!

 

芳ばしく、さくさくとした食感で、美味しかったです♡

 

 

 

食後には、ざくざくのオートミールのクッキーも♡

 

 

 

ワーク中、みんな少し眠気がやって来た頃合いで(笑)ミントとコモンマロウのジェラートも頂きました。

 

冷たくて、すーっとして、目が覚めた!!

すべて、にじと葉っぱちゃんのお手製です。

 

本当にすごいなー♡

 

たくさん、たくさん、ごちそうさまでした。

 

 

 

不思議なことに、この日初めてお会いしたELLYさんと私は、何故か既に、Instagramでフォローし合っていました(笑)

 

当初、私は電車で行く予定だったのが、お隣り町のすこさんが後から参加を決めてくださって、行き帰りとも同乗させて頂くことになったり。

 

(すこさん、ありがとうございました!)

 

随所に、なんともありがたい流れを感じ得ません。

 

 

 

何より、にじと葉っぱちゃんの、朗らかで懐深いエネルギーに吸い寄せられて集まった同志なのでしょう。

 

いま、私の『ありがとう曼荼羅』は制作部屋に飾ってあるのですが、他の石たちとも共鳴しているようです。

 

そして私の石讃歌だけでなく、ご一緒した皆さんの「ありがとう」のエネルギーが響いているのを感じます♡

 

(宇宙。みんなを繋げてくれて、ありがとう)

 

 

 

素晴らしく豊かな時間を、本当にありがとうございました。

 

みんながいつも「ありがとう」の波動で、今を創造できますように!!

 
 
 
 
★にじと葉っぱちゃんの記事
 
★すこさんの記事
 
★ELLYさんのInstagram投稿
 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★名古屋市上社のギャラリーにてジュエリーを展示販売しています。
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜(臨時休業:9/29木)
※詳しくはこちらの記事をご覧ください。⇒★★★

 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★