はじめまして、ninaです★ご提供メニュー一覧 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

このページをご覧になってくださり、ありがとうございます♡スピリチュアルワイヤーアーティスト nina(ニーナ)です。

 

(2024.3.9改訂)

 


愛知県北名古屋市の自宅サロンにて、ワイヤーアートジュエリーの制作、レッスンを中心に、成長発展のためのカウンセリング・セッション、高次リーディング、エネルギーワーク・レッスンをご提供させて頂いています。

 

 

 

<nina(ニーナ)とは何者か?ざっくり紹介>

 

◆これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリー 700点以上。

 

手帳歴34年で、独自の手帳術『宇宙ノート』を毎日実践中。

 

淡々と継続することがとても得意。瞑想、エネルギーワークを毎日実践中。

 

 

 

<黒歴史も含む、現在の私になるまで>

 

◆美術系大学を卒業し、新卒で入った会社に十年以上勤めたが、ウツになりドロップアウト。

 

⇒数年間精神科通い。暗黒時代。

 

⇒復讐してやりたい思いで心理カウンセリングを学ぶ。(癒された)

 

⇒社会復帰で週4パート勤務。ここで天然石、ワイヤーアート、スピリチュアルを学び始める。(また癒され、自分も人も癒したいと思った)

 

⇒自分軸構築や、ちょっとビジネスっぽい事など、東京他へ学びに行くように。(一気に活性!)

 

⇒2017年より、自分でお仕事させて頂いており、現在に至る。

 

 

 

20代半ばから15年以上続けた競技ビリヤードがきっかけで、相方さんと出会い、2006年に結婚。

 

ウツ時代がどうにかなったのは、ホント、相方さんのお陰。

 

 

アラフィフ、子供はいません。

 

 

 

★【無料メルマガ】会員募集中!(画像クリックで登録30秒)

 

 

 

 

 

 

 

現在のご提供メニューです。

 

<ワイヤーアートジュエリー制作レッスン>

◆ワンデイ・レッスン(オンラインもアリ) ☆☆★

「ワイヤーアートって何だろう?」「興味はあるけれど、まずはちょっと体験してみたい」そんな人にピッタリの、一回完結型レッスンです。⇒

 

◆爪留め技法レッスン ☆★★

2種類の爪留め技法が習得して頂ける、一回完結型のレッスンです。(既にワイヤー歴のある方に向けた内容です)⇒

 

◆スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座 ☆☆★

自己探求と成長発展の波に乗るための、ワイヤー制作にとどまらない講座です。人生を豊かにしていきたい、すべての人に向けた内容になっています。(初級、中級、上級コースで各10作品、計30作品を制作。内面についての講義も6限実施します)⇒

 

◆女神巻き®レッスン ★★★

2008年に女神巻き®創始者YUKIさんが宇宙からダウンロードした、繊細ワイヤーアート女神巻き®ジュエリーを制作するためのメソッドです。女神巻き協会の認定スクールです。⇒

 

 

 

 

<オーダーメイドジュエリー>

お手持ちの御石をワイヤーでペンダントトップなど、身に着けられる形にお創りします。御石からお探しすることも可能です。

 

 

 

◇価格表に基づいて概算をお出しする場合の例

 

 

 

◆その他のワイヤーアートジュエリー制作

 

・14kgfオーダーピアス(イヤリング) 8,100-~

・その他、アーティスティックワイヤーを用いたサンキャッチャー、アクセサリーの制作については個別にお問合せください。

 

 

※すべてのジュエリー制作は、石代、梱包発送料、別途です。

 

 

 

◆一点物ジュエリーのwebshop

『Light & Crystal by nina』

 

 

 

 

 

 

<エネルギーワーク・レッスン>

誘導瞑想によるエネルギーワークを実施し、癒し、氣付き、目覚めを促していきます。

 

ワークのメソッドを知るとともに、ご自身で体感、内観していくレッスンです。

 

 

◆マンツーマン・レッスン

その方のご希望に合わせてメニューを選び、実施させて頂きます。ご自身だけでなく、周りの方へもヒーリングやリーディングを提供していきたい、とお考えの方におすすめのレッスンです。

 

◆グループ・レッスン(休止中)

エネルギーワークを体験してみたい方や、メソッドは知っているけれど自分一人ではなかなかワークするところまで至らない…と仰る方にも適した、お手軽なグループでのレッスンです。

 

 

 

<高次リーディング>

 

◆守護天使リーディング

あなたのおそばに居る守護天使さんから、必要なメッセージを受け取るリーディング、ヒーリングセッションです。⇒

 

◆アカシックレコード・リーディング

ninaがアカシックレコードに繋がって、その方に必要なメッセージを受け取るリーディング、ヒーリングセッションです。⇒

 

◆アカシックレコード・セルフリーディング

ご自分のアカシックレコードに繋がって必要なエネルギーを受け取って頂く、セルフリーディング(セルフヒーリング)セッションです。⇒

 

 

 

<カードリーディング>

 

◆おかませカードリーディング

アカシックレコードを介して、オラクルカードリーディングをします。使うデッキ、カードの引き方等は、すべておまかせ。メールでお届けします。⇒

 

 

 

<エネルギー・アチューンメント(伝授)>

 

◆豊穣の女神『アバンダンティア・アバンダンス・レイ』

◆『女神ダナの金の杖』

二柱の豊穣の女神、アバンダンティアとダナが司る、『受け取る豊かさ』と『創造する豊かさ』のエネルギーをアチューンメントします。

 

 

 

 

<カウンセリング・セッション>

 

◆『あなたのお話聴きます』セッション

あなたのお話を何でもお聴きします。お悩み相談だけでなく、自己実現やビジネスのためなど、幅広くご利用頂けます。

 

 

◆『一ヶ月で変わってみよう』セッション

4週継続セッションです。あなたがクリアしたい目標のために、一ヶ月間、集中サポートしていきます。⇒

 

 

 

 

<LINEサークル>

 

◆webshop活性サークル(不定期開催)

現在、ご自身のハンドメイド品やサービスなどをwebshopで販売されている方に向けたサークルです。

 

今よりwebshop運営を楽しく、やりがいを感じられるものにするべく、仲間と1ヶ月間交流しながら高め合います。

 

 

 

 

お申込み、ご相談はこちらから♡お気軽にメッセージくださいませ♪★★★

 

 

 

 

 

 

<ご挨拶>

 

2015年の6月に、名古屋のとあるスタジオで、初めてプロフィール写真を撮影してもらいました。

0805y10  

この頃は当然のように、『ワイヤーアートジュエリーの創り手である』という意識の中にいた私です。

 

それが2019年ごろから、いよいよ自分が何者なのか分からなくなってきました(笑)

 

現時点での肩書きは、どう表現したらよいのか分かりませんが、とりあえず、このプロフィールページはもう限界です(笑)

 

新たにしようと思いました。

 

 

 

こちらのブログも、もとはライフワークだったビリヤードの日記としてスタートしたものでした。

 

(当時の年間出場試合数、50。それスゴイな!笑)

 

それが途中から天然石とワイヤーアートの内容に変わり、そこへ自己実現やら願望達成、ビジネスなんかの要素も加わって、今は目に見えない世界の存在たち、宇宙、エネルギーワークにまで広がりました。

 

一体、私は何者で、どこへ行くのか分かりません(笑)

 

でももう今は、『なんだってイイや!!』というのが正直な気持ちです。

 

いえ、冗談ではなく、本気で『自分に巡って来たものを楽しみ、体験していこう!!』と思っています。

 

『もう向かうところ敵・味方ナシ』です。

 

 

 

とにかく私は、鮮やかで、愛と光にあふれた体験をしたいし、周りの人の、そういう創造を見たいのです。

 

そのために、もしかすると真逆にあるようなものも味わっていく事になるのかも知れません。

 

でも間に介するものは、みんな受け取ってゴー!です(笑)

 

もはや海のものとも山のものともつかぬ状態になっている割には、私史上、最高に豊かでエキサイティングです。

 

御縁してくださった皆さんとともに楽しみ、進んで行けますように。ありがとうございます♡

 

 

(2021.02.09)

 

 

 

---------------------------------


<nina略歴>

※冒頭のざっくり紹介をキレイに書くと、こうなる。

 

 

1975年 三重県生まれ。

 

名古屋芸術大学美術学部デザイン科を卒業後、デザイナーとして、(株)ポッカコーポレーションに就職。(現ポッカサッポロフード&ビバレッジ)

 

企画、宣伝、顧客対応などの部署も含め、12年勤務した後、退職。

 

その後6年間、知人の天然石店で、販売員としてアクセサリー制作にも携わる。

 

日々石と触れ合う中で、巡り合わせがあり、スピリチュアルな意識からのワイヤーアートジュエリー制作を学び、深める。

 

現在は、ワイヤーアートジュエリーの制作販売と、各種レッスン、セッション等をご提供。

 

 

 

・WJSアソシエーション 協会認定スペシャリスト

・女神巻き®協会 認定マスターティーチャー

・日本メンタルヘルス協会 心理カウンセラー研究コース修了(現プロコース)

 

 

血液型 AB型

好きな食べ物 ドーナツ、ケーキ、甘いお菓子全般

好きなこと 御石とお喋り、エネルギーワーク、カフェ巡り、カンタンな料理、時々ビリヤード、密かに麻雀(四人打ち、誰かやりませんか)

 

 

★Instagram、フォローして頂けたら嬉しいです♪★★★