スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座 | まあるい世界の作り方

まあるい世界の作り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお仕事』について綴ります。


≪レッスン概要≫

『スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座』は、アーティスティックワイヤーを用いて、天然石を様々な技法で巻き、ジュエリーを制作するテクニックを習得できる、短期集中のプログラムです。

またテクニックを学ぶとともに、自己探求しながら内なる可能性・創造性と繋がり、それを作品に投影させる「アーティスト」として、成功していく事を目的としています。



■初級コース(40,000-)

・6時間(3時間×2)

・10作品制作と講義

・Lesson1とLesson2

詳細な内容はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12002247563.html  



■中級コース(60,000-)

・7時間(3.5時間×2)

・10作品制作と講義

・Lesson3とLesson4

詳細な内容はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12002249507.html  



■上級コース(80,000-)

・8時間(4時間×2)

・10作品制作と講義

・Lesson5とLesson6

詳細な内容はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12002250909.html  



■『スピリチュアルワイヤーアート ティーチャー認定講座』

上級クラスを終了されますと、『スピリチュアルワイヤーアート ティーチャー認定講座』が受講できます。受講されますと、『アーティスト養成講座』を開講できます。詳しくは、『一般社団法人ワイヤーアートジュエリースペシャリスト協会』ホームページ内、資格認定講座の項目をご覧ください。

https://wireart-specialist.org/


○時間は、あくまでも目安です。制作には個人差があり、延長する場合もあります。

○短期集中ですが、再受講もお受けしています。(再受講料が別途かかります。内容に依りますので、お問い合わせください。)

○受講料に材料費は含まれておりません。(ご持参は可能です。)

○レシピ、講座テキストの転載複製を禁じています。

○初級コースのみ、1日での受講も可能です。


【生徒募集について】

・随時募集しています。お一人での受講も可能です。

・お申込みの時に、受講日程を決めます。

・レッスンは北名古屋市の自宅サロンにて行います。詳しい場所はご予約や講座申込みが決まり次第お伝えします。

・出張も受付けています。(全国どこでも出張可能、出張費要相談)


【ご予約・お問合せ】

こちらのフォームからお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/33f1877f509532




≪開講にあたり≫

ワイヤーアートに出会うずっと前から、私は何か工作したり絵を描いたりするのが好きでした。幼少期からの流れのままに、大学ではデザインを学び、卒業後はメーカーにデザイナーとして就職しました。ですが12年勤めた後、身体と精神を患って失業しました。天然石と出会ったのは、ちょうどその頃でした。

社会や人づきあいから離れて、ただ自分一人と、美しい天然石のある静かな時間を過ごしました。その時に、天然石が放っている清浄無垢な癒しのエネルギーを感じて、私の人生は新たなスタートを切ったように思います。

幸運にも御縁があって次に就職した先は天然石屋さんでした。そしてその頃、タイミングを見計らったかのように『スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座』に出会いました。

私はそれまでの人生を、創造する喜びとともに過ごしてきたように思いますが、その大部分は自分一人のためのものであったなと今は感じます。ですがワイヤーアートに出会い、自分の心を満たした先には、あふれ出る喜び、湧き上がる好奇心、無尽蔵のエネルギーが創作への情熱となって、御縁した人たちの為にもなるのだと初めて知りました。「私の喜びが、周囲の人たちの喜びにもなる!!」デザイナーとして勤めていた頃にも感じ得なかった体験でした。

社会的に満たされているようでもそうではなかった経験を経て、一旦はすべてを失ったかに見えた私は、豊かな恩恵を受け取れる流れに乗せてもらっていました。お金、時間、社会的な事、一見して不都合に思える現実の先に、実は可能性が開かれていたのだと知りました。

『スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座』では、皆さんそれぞれが、ご自身の可能性、豊かさに出会うべく、自己探求を深めて頂き、ともにワクワクしながら幸せを実現していきたいと思います!!


2018.2.8  nina