締切りました【募集】webshop活性サークル、第2期を始めます♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈10月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

前回、8月から9月までの一ヶ月間で実施させて頂いた『webshop活性サークル』でしたが、第2期を実施したいと思います!!

 

 

『webshop活性サークル』って…?

 

現在、ご自身のハンドメイド品やアート作品、サービスなどを、webshopで販売されている方に向けたサークルです。

 

はじめに簡単に言ってしまうと、このサークルの目的は、「今よりもwebshop運営を楽しく、やり甲斐を感じられるものにする!」です。

 

 

 

サークル全体の目的は決まっていますが、この会では参加される皆さんそれぞれに、自由に目標を決めて頂きます♪

 

例えば…

 

・もっと商品をたくさんアップして、サイトを充実させる。

・商品の内容や価格帯に、幅を持たせてみる。

・商品の魅力が伝わるように、撮影や文章に力を入れる。

・この商品が必要な人に情報が届くよう、発信を広げてみる。

・期間中に何か一つ、キャンペーンを実施してみる。

 

他にも、いろいろあると思います。

 

現在のご自分のwebshopで、「ここが足りないかな?」と感じる部分を、是非、目標に組み込んでみて欲しいと思います。

 

 

 

ぶっちゃけ、あなたのwebshop運営は、スムーズに行っているでしょうか?(笑)

 

前回の実施でも、最初に皆さんにお聞きしたのですが、それぞれにお悩みを抱えていらっしゃいました。

 

日々のTo doに追われてwebshopの優先順位が下がってしまうとか、webshopに関する様々な事が、とにかく続かないとか。

 

商品をアップしたら終わりでPRできていない、どういうPRをしたらイイの?そもそもPRする場を持っていない…などなど。

 

こういったお悩み事がある中でwebshop運営を存続させていくって、とてもエネルギーの要ることですよね。

 

それに、自分一人では「やるぞ!」となったその時が気持ちのMAXで、後は、ナシ崩しになってしまう…という人も少なくないかも知れません。

 

(何を隠そう、私自身がそういうのを山ほど繰り返してきました笑)

 

だって、それが個人の運営するwebshopの、自由で縛られないイイところでもありますから♡

 

 

 

イイ言い方をすると、自由♪

 

そうじゃない言い方をすると、ムラがある(笑)

 

つまりは、その部分をスムーズな方向に持っていけると、自由でありながら、同時に楽しくて充実する!ということでもあると思います。

 

ひとりだったらフェードアウトしてしまう情熱も、お仲間や私と一緒に取り組めば、続けられそうじゃないですか?

 

みんなでwebshopを楽しく活性していきましょう!

 

 

<このような方に向いています♡>

・氣が付くと何ヶ月もwebshopを放置している。

・とりあえずwebshopは開いたけれど、その先に何をしたらよいのか分からない。

・自分の活動を誰かに伝えたい。

・他の人がどんなふうに運営しているのか知りたい。情報交換したい。

・サークル活動を終えても自分一人で楽しくやっていけるようになりたい。

・お仲間、ninaと、いろいろ話したい。

 

 

 

私がwebshopを開いたのは今から5年ほど前ですが、オープンして半年くらいの間は、どなたからの反応も無く、孤軍奮闘していた記憶があります(笑)

 

『よくぞあの期間に放り出さなかったな~、自分!』と思います!!(笑)

 

そこから現在まで、どんなふうにwebshopを育てて来たか?

 

喜びアリ、もちろん失敗もアリ(苦笑)

 

そのような経験談もお話しできたらなと思っています。

 

 

 

 

<サークルの内容>

実施期間は約一ヶ月で、LINEのグループトークを使って進めていきます。

 

この間に、ご自身の目標(課題)と、それに向けて何をやっていくか?(行動する事)を決めて、過ごして頂きます。

 

また皆さんから出た話題、疑問などに適した『書き出しワーク』も随時ご提案していきます。

 

ワークは強制ではありませんが、このサークル活動の効果を高めたい!と思われる方は、是非、トライしてもらえたらと思います♡

 

積極的なメンバー同志で、ワークについてのディスカッションもできたら、ますますエネルギーアップするでしょう!

 

 

迷ったり分からない時は、サークル内で自由に疑問を投げ掛けてもらいます。

 

一人から出た疑問は、他の人の為になります♡

 

同じ悩みを持っていた人同士、あるいはそのような疑問を抱いた事の無かった人にとっても、一緒に考える機会になります。

 

何より、ご自身の中で『疑問や思いを言葉にして外に出す』ことで、進んでいく部分があると思います。

 

もちろん私も、自分の考えをお伝えしていきます♡

 

私自身はサークルの進行役ではありますが、参加される皆さんと並列です。

 

他メンバーの発言は、自分が受け取るエネルギーです♡

 

自分の発言もまた、メンバーたちへ贈るエネルギーです♡

 

これだけでも活性しないワケが無い!

 

参加メンバーはお互いの疑問、意見、アイデアを、愛をもって、シェアし合っていきましょう♡

 

 

 

<シェアすることの一例>

・「今日はこんなの制作したよ♡」

・「いま、○○について考えていて…」

・「□□が、うまくいかない。何かいいアイデアを♡」

・「△△に初トライしてみたいけれど、経験ある?」

・「こんな方法を見つけた!」

・他にも雑談、感じた事、食べたもの、どこそこへ行ったなど、日々のちょっとした事を♡

 

ご自身が取り組む中で出てくる、聞いて欲しいことや疑問など、ざっくばらんな雑談も含めて、みんなで気軽にシェアしていきます。

 

 

 

★こちらは、第1期webshop活性サークルのご感想です。

 

<このサークルのよかったところはありますか>

 

<もっと、こういうのがあったら嬉しかった>

 

<エネルギー循環!依存を捨てる!>

 

<活動を終えて、その後のwebshop>

 

 

 

 

 

【実施の詳細】

◆日程:11/5(金)~12/3(金)の約一ヶ月間

(新月から次の新月の前日まで)

 

 

◆定員:5名(ninaを入れて最大6名)⇒11/2現在:残席3

 

・ご自身のwebshopをお持ちの方にご参加頂けます。

・LINEアプリのグループトークを使います。

・会の最初で顔合わせzoomを予定しています。(参加は任意)

・主体的にトークにご参加ください。(読むだけの方は、ご遠慮ください)

・ご都合により数日参加できなくても大丈夫です。

・未読がたまっても、無理せずご自身のペースでご参加ください。

・期間終了後、LINEグループはそのまま残します。情報が欲しい時に、いつでも読み返してください。

 

 

◆参加費:6,600-

 

・事前銀行振込をお願いします。

・お振込み後の返金は致しません。

・期間中に途中退会した場合のご返金、また再入会は不可です。

 

 

◆参加者さんへの特典

以下の中からお好きな方を選んで頂けます。

 

1)カード一枚引きリーディング

『あなたのwebshopを活性するためのメッセージ』

ご希望の方の個人LINEへお送りします。

 

2)zoomセッション(30分)

webshopに関するご相談、何でも♡

 

※特典はサークル期間中有効。希望されなくてもOKです。

 

 

◆お申し込みはこちら♡⇒★★★

※お申込みの締め切りは、11/4(木)お昼12:00です。

⇒締切りました。ありがとうございます♡

 

 

 

参加される皆さんとの素敵な共同創造を心待ちにしています♡

 

どうか必要とされる方と出会えますように!

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★牡羊座満月のリーディングメッセージ♡

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★