【ご感想】webshop活性サークル<4> | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈10月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

9月はじめに終了した『webshop活性サークル』に参加された皆さんからのご感想を、引き続き、ご紹介させて頂きます。

 

 

これまでの記事と重複しますが、このサークルは8/9~9/6までの約一ヶ月間、LINEアプリのグループトークを使って実施しました。

 

ひとりでは滞りがちだったり、気持ちが上がらなかったり…なwebshop運営を、みんなで楽しく活性しよう!という主旨です。

 

参加されたのは6人で、私を含めて7人。

 

皆さん既にwebshopをお持ちで、ご自身のハンドメイド作品やサービスを販売されていらっしゃいます。

 

 

 

これまでのご感想記事は、こちら♡

 

<このサークルのよかったところはありますか>

 

<もっと、こういうのがあったら嬉しかった>

 

<エネルギー循環!依存心を捨てる!>

 

 

 

今回は、ご感想紹介のラストです!

 

ラストという事もあって、ボリューミーです(笑)

 

 

<なんでもご感想があれば、お願いします>

 

aruさん

「教えていただいたこと、問いかけてくださったこと、みなさんからうけとらせていただいた刺激とやる気、これから先、いかに持続して実践していくことができるのか自分にかかっています。

 

ホストとして一人一人に細やかな心配りをしていただきながら、ご自身が立てた目標を上回る有言実行されたninaさんを見習い、また残していただけるこのグループLINEをはげみに、がんばります!」

 

 

aruさんはサークル活動が終了したあと、新たな作品をwebshopへアップされました。

 

 

下は活動期間中、まだアイデア段階にあったハガキサイズの作品です。

 

7つの花と植物は、無意識に今回のメンバー7人を描いたようになったそうです♡

 

そしてサークル活動についても、2回に渡ってレビュー記事をアップされています。

 

 

頂いたご感想にもある通り、持続と実践がwebshopを更に充実させてくれると思います!

 

 

aruさんのwebshop

 

 

 

 

 

passionshoko(しょうこ)さん

「すごくすごく楽しかったし、ハリがあった1ヶ月、ありがとうございました️」

 

 

しょうこさんは、お仲間と3人でwebshopの活動を継続されています。

 

こちらは新作のピアスで、御縁されたお客さまからのレビュー記事もブログにアップされていました!

 

ご感想が頂けると本当に励みになりますよね♡

 

 

 

ブログも皆さんで書いているご様子で、作品と同じく、それぞれのカラーが出て素敵です♪

 

得意分野を活かした共同創造、楽しまれてください!

 

 

passionshokoさんとお仲間のwebshop

 

 

 

 

 

りゑさん

「どうしてもninaさんに質問が集中してしまい、ホスト役、参加者、回答者と多忙になってしまったのは申し訳なかったなと思います。

 

あと、ワークをシェアする機会が、もう少しあってもよかったかと思います」

 

 

今回のサークルで、常々私に救いの手を差し伸べてくださった、りゑさんでした(笑)

 

至らないところがたくさんあったのですが、本当に、たくさんサポートして頂きました♡

 

りゑさん、ありがとうございました!

 

(多忙ではなく、充実だったのですよ笑。私が一番おトクなサークルでした♡)

 

りゑさんは目標に対しての有言実行が確実で、ワークなども自主的にご自身の意見をアップしてくださいました。

 

次回は、行動量の多い人に合わせた施策も取り入れていこうと思います。

 

 

こちらは活動終了後、りゑさんがオーダーを受けて制作されたジュエリーです。

なんと!ご依頼主はサークル仲間の、すこさんです♪

 

こんなふうに、仲間同志で作品の魅力が広がっていくのも本当に素敵だなと思います♡

 

 

そして、りゑさんもサークル活動のご感想をブログにアップされています。

 

更なるご活躍をお祈りしています!

 

 

りゑさんのwebshop

 

 

 

 

 

歩結実さん

「サークルに参加させていただき行動できたことで、私も頑張ったらできるんだ、とやる気や自信に繋がりました。

 

(中略)

 

1ヶ月やり抜いて終わりーーではなく、1ヶ月やってきたことをこれからにどう、つなげていけるか。むしろここからがスタートだと思っています。

 

皆様と一緒に頑張ってきたことを思い出しながら、また楽しみながら私のペースで進んでいきたいと思います。本当にありがとうございました!!」

 

 

歩結実さんも、サークル終了間際に制作された、こちらの作品(プロトタイプ)を…

 

 

メンバーたちの意見を受けて、更にこのように展開されました!

ネックレスだけでなく、ピアス、イヤリングへ♪

 

歩結実さんらしさを感じる、素敵なジュエリーですね♡

 

サークル終了後のご感想と、新作リリースの記事もアップされています。

 

サークルでの一ヶ月を、是非今後につなげて楽しまれて行ってください♡

 

 

歩結実さんのwebshop

 

 

 

 

 

すこさん

「一ヶ月という期間でしたが、ひとりで模索することなく、みんながいるから。刺激もあったりして、とてもプラスにもなりました。

 

サークル内で皆さんとお知り合いになれたこともあって、Instagramやメルカリ、アメブロに見に行ったりして。

 

とても楽しかったです」
 

 

すこさんは、いつも場を和ませてくださって、本当に素敵なムードメーカーでした♡

 

こちらは、活動を終えてのご感想記事です。

 

 

そして期間終了後も、オーダーを受けての制作や…

 

 

 

 

webshopに新作ピアスをリリースされています♡

 

 

こちらの素敵なムーンストーンのピアスは、リピーターさんに御縁されたそうです!

 

その嬉しいお気持ちを、記事に書かれています♡

 

これからも、すこさんらしくwebshop運営を楽しまれていってください♡

 

 

すこさんのwebshop

 

 

 

 

 

k-coさん

 

k-coさんからのご感想紹介は無いのですが、活動終了後、さっそくワイヤーレッスンの受講に来てくださいました。

 

 

 

その時にも、これからwebshopをどうしていこう、こういうアイデアはどうか、といった話題がたくさん出ました♡

 

引き続き、webshopでの活動にエネルギーを注がれているご様子です。

 

新作も、いーーっぱい!

 

 

 

 

 

k-coさんはサークル終了後、写真撮影に力を入れられているそうです。

 

私はInstagramを拝見して、すぐに『何か氣が軽くなった!』と感じました(笑)

 

この一覧画像、楽しい氣に溢れていると思いませんか♡

 

 

k-coさんのwebshop

https://jp.mercari.com/user/profile/983719230

 

 

 

皆さん、ご感想をありがとうございました!!

 

 

 

 

サークル活動が終了しても、皆さんそれぞれに、継続や実践に向かわれているのを感じます♡

 

素晴らしいなと思います。

 

会を終える前にもお伝えした事なのですが…

 

webshop運営には『長期目線』が必要です。

 

それはつまり、継続が前提ということですね。

 

なので、ドーン!と大きく打ち上げる花火も佳いのですが…(笑)

 

手持ち花火のように、手近いところで何度も小さな火花を楽しむ、という感じのスタンスも大切だなと思います。

 

これからも、皆さんのwebshop運営が楽しく続いていきますように♡

 

心からお祈りしています。

 

サークルへのご参加と、ともに活動してくださった一ヶ月間、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

★次回の『webshop活性サークル』の実施については、以下の予定です。

 

・10/20(水)の記事で、第二期の募集を開始します。

・11/5(金)~12/3(金)約1ヶ月間でサークル活動。

 

もし氣になる方、前回は迷って参加を見送られた方がいらっしゃいましたら、第二期の告知を是非ご覧になってください♪

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★