【ご感想】webshop活性サークル<1> | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈9月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

今月初めに終了した『webshop活性サークル』に参加された皆さんから、ご感想を頂きました。

 

ご了承を得て、その一部を紹介させて頂きます♡

 

 

まず初めに少し整理しますと、このサークルは8/9~9/6の約一ヶ月間、LINEアプリのグループトークを使って実施しました。

 

ひとりでは滞りがちだったり、気持ちが上がらなかったり…なwebshop運営を、みんなで楽しく活性しよう!という主旨です♪

 

参加してくださった方は、6名です。

 

皆さん既にwebshopをお持ちで、ご自身のハンドメイド作品やサービスを販売されていらっしゃいます。

 

 

★こちらは参加概要です。

 

 

当初の定員は5名だったのですが、募集開始後、間もなく定員を超す6名の方が、ご希望くださいました。

 

私を含めた計7名で約一ヶ月間、各々のwebshopを活性するべく、目標に向かって活動しました。

 

今日は、活動終了後に皆さんから寄せられたお声の一部をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

<このサークルのよかったところはありますか>

 

aruさん

「自分だけではなく、同じ思いでいる方と一緒に学べること、同志がいることは心強く、みなさんが作品をUPされたりして頑張っている様子が、自分の励みになった」

 

「時間が細切れになってしまう、わたしのような生活スタイルでも、LINEでの活動であるため、後でみかえさせていただいたり、気兼ねなく翌日に返信させていただけることは、とてもありがたかったです」

 

 

K-coさん

「初心者の私の質問にも丁寧に先生はじめ、皆さんも答えてくださりとても勉強になりました」

 

 

passionshoko(しょうこ)さん

「たくさんの情報を教えていただいたり、ひとりの悩みが自分にとっても悩んでいたところだったり、多方面から勉強になりました」

 

 

りゑさん

「一か月間の目標を自分自身で決めるだけではなく、サークルメンバーに発表することで、やる気に繋がった」

 

「目標を見直す機会もあり、無理なく一か月続けることができました」

 

 

歩結実さん

「ひとりでは、今やらなくても良いや~と、いろいろなことを先延ばしにしてしまっていましたが、皆様と一緒に活動することで、皆様の行動に刺激を受け、私もやってみよう、と思え行動することがました」

 

「特に、1年近く新作をアップできていなかったウェブショップへ新作をアップできたことが一番大きな変化だったと思います」

 

「また、皆様とお話しをしていく中で自分では気付いていなかった私自身や作品について魅力となり得る部分を見付けていただけました」

 

 

すこさん

「ひとりではなくて、みんなと意見を出しあったり。それについて、答えを出したり答え合わせをしたり」
 

「そして自分の目標を出したことに対し、やる気ある行動が出たこと」
 

 

皆さん、ご感想をありがとうございました!

 

 

それぞれの言葉で書いてくださいましたが、まとめると、このような感じだと思います。

 

・仲間と一緒なので、やる気が出たり、刺激になって頑張れた。

 

・ひとりひとりの疑問から出たことが、情報として共有できたり、交流の中で氣付きを得られた。

 

・行動できた。

 

『気持ちと、行動』

 

この二つが揃う状態が、期間中に創れたというのは、本当に素晴らしいな!!と思います。

 

 

 

私自身もそうだったのですが、webshopを運営し始めた頃は、気持ちがあっても、いつも時間に追われて行動できなかったり…

 

webshop運営自体が、まだ自分の中でそれほど優先順位の高いものでは無く、ついつい後回しになってしまったり…

 

甘えの気持ちに繋がりやすいんですね。

 

するといつまで経っても意識、行動は変わらなくて、だから現実も変わらないという悪循環。

 

『気持ちと、行動』の二つを自力で揃えることが、私もなかなかできませんでした。

 

 

 

でもひとりじゃないって、意識、行動を変えていくことができるんですね!

 

そこを変えれば、もちろん現実も変わっていきます♡

 

 

私の中では、次回の『webshop活性サークル』への構想が、もう始まっています。

 

まだ妄想でざっくりとしていますが…(笑)

 

10月下旬頃に第二期の募集を開始し、11月上旬からの約一ヶ月間で、また御縁あった皆さんと活動できたらな、と思っています。

 

もし氣になる方、前回は迷って参加を見送った方がいらっしゃいましたら、第二期の告知を是非、ご覧になってください。

 

(改めてご案内させてください)

 

 

 

次のレビュー記事では、参加された皆さんから寄せられた『もっと、こういうのがあったら嬉しかった』というお声をご紹介させて頂きます。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★

 

★うお座満月のカードリーディング♡

 

 

★あなたに今必要なメッセージを受け取ろう!

(※お納めは10月上旬頃となります。ご了承くださいませ)

・守護天使リーディング★★★

・アカシックレコードリーディング⇒★★★

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/