計画はエネルギー | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈9月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
 
 

 

昨日、お品発送を終えた足で、コーヒーブレイクしに行きました。
 
 
本当は以前、イレギュラーで行くことになった『ときめき』ドーナツのお店へ向かうはずが、ナビを設定したら…
 
『今日は休業みたいだけど、このまま行ってイイのか?』と言ってきた(笑)
 
(最近のこういったツールは達者だな)
 
じゃぁ逆バージョンにしようということで、その日、当初行く予定にしていたカフェへ来ました。
 
 
 
窓際の一人掛けソファの席に案内してもらいました。
 
素敵です。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、甘味を(笑)
 
 
滑らかで優しい甘みのレアチーズケーキ、味わって頂きました♡
 
その後は、読みかけの本を少しと…
 
情報整理とアイデア練りです。
 
私にとってとても大切な、例の宇宙ノートタイム。
 
 
 
 
 
少し前から私が追っかけている実業家さんが居るのですが、その人がSNSで、こんな風につぶやいていました。
 
『夢は何ですか?→これは答えられる』
 
『ではその計画は?→ほぼ答えられない』
 
『計画の無い夢。それ、ただのお願い事です(笑)』
 
(原文は違いますが、だいたいこんな内容でした)
 
 
 
厳しいなー、と思いました(笑)
 
思いましたが、まったく本当のことですね。
 
夢や、なりたいビジョンはあるけれど、それに対しての具体的な策とスケジュールが、私は甘い(苦笑)
 
 
 
こういう事を書くと、スピリチュアル界隈の中には、嫌がる人も多く居るのだろうと思います。
 
「そんなの重い。もっと、ふんわり軽くいきたい」
 
「現実的にどうこうするって、時代に合ってない」
 
「夢は宇宙にお願いしたらいいんじゃない?」
 
…という感じで。
 
 
 
以前から何度も似たような事を書いていますが、私は宇宙にお願いすることと、自分がボンヤリしていることは、まったく別の話だと思っています。
 
(ボンヤリしてるっつーか、ハッキリしないっつーか、いつまで経っても決めないっつーか。それで幸せならイイけれど、不満は出るらしいしな笑)
 
宇宙にお願いすれば、自分はボンヤリでもイイのか?(苦笑)
 
いや、ふたつは、まったく繋がりません。
 
 
 
宇宙ノートは、宇宙と繋がるためのアイテムだけれど、言ってみれば、その日その日の、私の計画です。
 
計画というのは意識で、意識は意図です。
 
意図があって、初めて宇宙にエネルギーが届くのだと思います。
 
だから意図のないところに、何も起こるはずがない。
 
 
 
その意図があるから、宇宙は「あなたのプランに、もっとイイ選択肢を教えてあげるよ」と、何か示してくれるのだと私は思っています。
 
この地球でスピリチュアルに生きるって、もっと現実的に意識のチカラを使っていくという事なのではないかなー、と。
 
 
 
そんなワケで、ノートタイムは本当に重要です。
神は細部に宿るといいます。
 
それとはちょっとニュアンスが違うのかも知れませんが、私は未来のビジョンは細部までイメージ出来ればできるほど、創造のエネルギーが働くように感じています。
 
一部のスピリチュアル界隈では嫌われている(苦笑)『具体性』とか『実効性』というものを、大切にしたいです。
 
(そしてそれは別に「ふんわり」を否定するものでも無いのだと、体験している人は知っていると思う。私はこの夏、体験した)
 
 
 
(この席、自由に読める本もたくさんあってイイなー)
 
 
 
ノートにやりたい事をいっぱい書き出して、帰宅しました。
 
そのまま実行しては私のエゴまみれなので(笑)いつものようにアカシックに繋がって、お伺いを立てました。
 
いろいろビジョンを見せてもらって、これから必要なエネルギーも受け取って…
 
 
 
今日、これが形になりました。
『ときめき』のエネルギーで、まだしばらくお創りしていくようです。
 
楽しもう♡
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★名古屋市上社のギャラリーにてジュエリーを展示販売しています。
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜(臨時休業:9/29木)
※詳しくはこちらの記事をご覧ください。⇒★★★

 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★