兵庫県川西市の駅一覧【検索用】 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

過去に当ブログで紹介いたしました、

兵庫県川西市にある現役の駅一覧です。

駅名をクリックすると、その駅の記事に飛びます。

兵庫県南東部阪神地区内陸部にある都市で、

多田神社など歴史的な名所が多いです。

三ツ矢サイダー発祥の地としても有名です。

かつては妙見の森ケーブルもありました。

ベッドタウンと里山風景のギャップを味わえる川西市へ、

一度はお出かけになってみてはいかがでしょうか?  

  

  

兵庫県の市区町村別駅一覧へ  

  

兵庫県の五十音別駅一覧へ  

  

  

福知山線【JR宝塚線】 

  

北伊丹駅 (伊丹市の駅一覧へ。但し一部は川西市域に所在)  

  

川西池田駅 (かわにしいけだ。Kawanishi-Ikeda)  

  

中山寺駅 (宝塚市の駅一覧へ)  

    

   

阪急宝塚本線  

  

池田駅 (大阪府池田市)  

  

川西能勢口駅 (かわにしのせぐち。Kawanishi-noseguchi)  

  

雲雀丘花屋敷駅 (宝塚市の駅一覧へ。但し一部は川西市域に所在)  

     

    

能勢電鉄妙見線  

  

川西能勢口駅 (かわにしのせぐち。Kawanishi-noseguchi)    

  

絹延橋駅 (きぬのべばし。Kinunobebashi)

  

滝山駅 (たきやま。Takiyama)

  

鶯の森駅 (うぐいすのもり。Uguisunomori) 

  

皷滝駅 (つづみがたき。Tsuzumigataki)

  

多田駅 (ただ。Tada)

  

平野駅 (ひらの。Hirano)

  

一の鳥居駅 (いちのとりい。Ichinotorii)

  

畦野駅 (うねの。Uneno)

  

山下駅 (やました。Yamashita)

  

笹部駅 (ささべ。Sasabe) 

  

光風台駅 (大阪府豊能町)  

  

  

能勢電鉄日生線  

  

山下駅 (やました。Yamashita)  

  

日生中央駅 (猪名川町の駅一覧へ)  

  

  

尚、2023年12月3日までは妙見の森ケーブルが営業していました。

 

黒川駅ケーブル山上駅の2駅がありました。

  

     

兵庫県の市区町村別駅一覧へ