日記「今日見た映画 2017」47『PARKS パークス』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『PARKS パークス』
☆☆☆☆★[85]

2016年/日本映画/118分
監督:瀬田なつき
出演:橋本愛/永野芽郁/染谷将太/石橋静河/森岡龍/佐野史郎/柾木玲弥/長尾寧音/麻田浩/岡部尚/米本来輝/黒田大輔/嶺豪一/原扶貴子/斉藤陽一郎/谷口雄/池上加奈恵/吉木諒祐/井手健介/澤部渡/北里彰久/シャムキャッツ/高田漣

■2017年 劇場公開作品 47本目

「自称」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「橋本愛」の「永遠の下僕」なので、「ちゃんと」『PARKS パークス』を見た。

恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「橋本愛」と「染谷将太」が共演の『寄生獣』『寄生獣 完結編』を思い出した。「染谷将太」が『寄生獣』『寄生獣 完結編』とは違う「軽い男」でびっくりした。『寄生獣』『寄生獣 完結編』の「橋本愛」「染谷将太」と「大違い」だったのが僕には衝撃的だった。

「橋本愛」が住んでるアパートに、「突然」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「永野芽郁」が現れ、死んだ父親の恋人が住んでた部屋だったと言い出す。

遡って前の住人だった「恋人」の「今」を調べるとすでに他界。「永野芽郁」は遺品から「父親」と「恋人」が二人で作ってた曲の「オープンリールテープ」を見つけ、途中までしかない曲の未完成部分を「橋本愛」に作ってくれと頼む。

「ガールズバンド」が「YouTuber」となってメジャーデビューする話かと思ったが、 極限のくそリアリズムでそんなうまく行かず、『はじまりのうた』のようにはならなかった。

「何か一生懸命になれることを見つける話」の「青春映画」が、本当に殆ど全部「吉祥寺」で撮影されたの見て「びっくり」。僕も時々行く場所に恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「橋本愛」がいるの見て、おしっこ漏らしてしまった。

また恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「長尾寧音」にも「時間が止まった」。

だが『PARKS パークス』で、本当に「一番」、「震撼」「驚愕」「圧倒」「尊敬」「絶句」したのは、「将来」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” になるであろう「篠川桃音」が、『リトル・フォレスト夏・秋』『リトル・フォレスト冬・春』『バースデーカード』に続き、「3回目」の「橋本愛」の「幼少期」、「共演」してたの見て、もう大きい方を漏らす以外なす術がなかった。この「因縁」にはビビってしまった。


[Previous]
日記「今日見た映画 2017」41『破裏拳ポリマー』
日記「今日見た映画 2017」42『ありがとう、トニ・エル…』
日記「今日見た映画 2017」43『コンビニ・ウォーズ バイ…』
日記「今日見た映画 2017」44『エイリアン コヴェナント』
日記「今日見た映画 2017」45『ミックス。』
日記「今日見た映画 2017」46『希望のかなた』
日記「今日見た映画 2017」47『PARKS パークス』
日記「今日見た映画 2017」48『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジ…』
日記「今日見た映画 2017」49『ドリーム』
日記「今日見た映画 2017」50『リンキング・ラブ』
[Next]

画像 2020年 3月