日記「今日見た映画 2014」70『寄生獣』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『寄生獣』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2014年/日本映画/109分
監督:山崎貴
出演:染谷将太/深津絵里/阿部サダヲ/橋本愛/東出昌大/池内万作/オクイシュージ/山中崇/岩井秀人/佐伯新/春木みさよ/田島令子/須永慶/螢雪次朗/山谷花純/山中秀樹/望月理恵/桜井ユキ/奥野瑛太/武田一馬/池谷のぶえ/牟田浩二/大森南朋/余貴美子/豊原功補/北村一輝/國村隼/浅野忠信

■2014年 劇場公開作品 70本目

■第2稿 2020年 5月1日 版

「3年前」『寄生獣』『寄生獣 完結編』の2部作を見て、「やりすぎ限界映画」にはしたが、「1回」しか見てないので、「3年」経った今自分の判断に自信がなくなってた。

欲しい「Blu-ray」を全部買えればいいが「貧乏」なので、買えない映画の方が実際多い。何回もレンタルで借りるなら買うべきだと「迷い」、「1回」しか見ないまま時が過ぎてしまう。

突然「衝動」に駆られ見直して、大きい方を「瞬間」で漏らした。「自称」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「橋本愛」の「永遠の下僕」なら、「絶対」「Blu-ray」を買わなければならない映画だった。

「かなり」「これでもか」の「泣かし」だった。逆に「3年前」、「Blu-ray」買わないで「平気」だったのが、「酔っ払ってた」か「寝ぼけてたか」だったと思い知るしかなかった。『トワイライト・サーガ』5部作もぶっ飛ぶ「恋愛映画」におしっこ垂れ流し。

『寄生獣』2部作は「もうこれ以上美しく橋本愛を撮れない限界点に到達してる映画」の「2本」。『バースデーカード』『リトル・フォレスト』2部作に「負けてない」「極限の美」を、「今頃」「再確認」。「もっと速く気づかなかっとこと」に、「反省」「懺悔」「償い」まで追い込まれた。




日記「今日見た映画 2014」70『寄生獣』
日記「今日見た映画 2015」7『寄生獣 完結編』

[Previous]
日記「今日見た映画 2014」61『ハロー! 純一』
日記「今日見た映画 2014」62『リスボンに誘われて』
日記「今日見た映画 2014」63『横たわる彼女』
日記「今日見た映画 2014」64『めぐり逢わせのお弁当』
日記「今日見た映画 2014」65『複製された男』
日記「今日見た映画 2014」66『野のなななのか』
日記「今日見た映画 2014」67『大人ドロップ』
日記「今日見た映画 2014」68『リトル・フォレスト 夏・秋』
日記「今日見た映画 2014」69『紙の月』
日記「今日見た映画 2014」70『寄生獣』
[Next]

画像 2017年 10月