日記「今日見た映画 2017」49『ドリーム』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『ドリーム』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2016年/アメリカ映画/127分
監督:セオドア・メルフィ
出演:タラジ・P・ヘンソン/オクタヴィア・スペンサー/ジャネール・モネイ/ケビン・コスナー/キルスティン・ダンスト/ジム・パーソンズ/マハーシャラ・アリ/オルディス・ホッジ/グレン・パウエル/キンバリー・クイン

■2017年 劇場公開作品 49本目

「衝撃」殆ど「実話」と知って大きい方を漏らすしかなかった。人類史上初の「月面着陸」を成し遂げるまでに、それ以前「アメリカ」で何があったかなど「知らなかった」。「これでもか」という「泣かし」に、「震撼」「驚愕」「圧倒」「尊敬」「絶句」以外なす術はなかった。

「人種差別」の「非道」さは見てていつも辛い。もうこんな「バカバカしい」こと二度としてはいけないと思い知るしかない。人間の「偉大」な「想像力」に、「人種」は全く関係ない。「NASA」で起きた真実があまりに衝撃的だった。

「これでもか」までの「泣かし」が「かなり」あったが、「ケビン・コスナー」の「女子トイレ」は凄かった。

僕が崇拝する恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「キルスティン・ダンスト」が「嫌な奴」で出てたのが衝撃的だったが、最期は「良い奴」に変わって安心した。

『ゼロ・グラビティ』まで到達するその昔、「1962年2月20日」、宇宙飛行士「ジョン・グレン」がアメリカ初の地球周回軌道飛行に挑む最期は凄かった。




[Previous]
日記「今日見た映画 2017」41『破裏拳ポリマー』
日記「今日見た映画 2017」42『ありがとう、トニ・エル…』
日記「今日見た映画 2017」43『コンビニ・ウォーズ バイ…』
日記「今日見た映画 2017」44『エイリアン コヴェナント』
日記「今日見た映画 2017」45『ミックス。』
日記「今日見た映画 2017」46『希望のかなた』
日記「今日見た映画 2017」47『PARKS パークス』
日記「今日見た映画 2017」48『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジ…』
日記「今日見た映画 2017」49『ドリーム』
日記「今日見た映画 2017」50『リンキング・ラブ』
[Next]

画像 2020年 1月