頭に爆弾を抱えた母の言い間違い。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


旅先で転倒したことにより

脳に脳動脈瘤があると判明した母。



転倒とは関係なく

たまたま、偶然見つかりました。







先日、数日間の検査入院をして

治療をどうするか…これから決まります。






私は暫く実家に帰省できてないので

状況は母本人や妹から聞くのですが

母と話す度に、気になっているのが…





この大動脈瘤が破裂したら…と言うのを

爆発て言うんです、母が笑







頭に爆弾を抱えている状態だからさ〜

これがいつ爆発する分からないし〜

爆発して後遺症とかこわいしさ〜






ねぇ…さっきから…

爆発じゃなくて破裂だからw

笑っちゃうから爆発はヤメテw






あははは〜笑笑

そーだった、そーだったー!!






て言って、また爆発言うてますw

動脈瘤のせいかしら。







癌になったときはまだ猶予があったけどさ

これはいつくるか分からないから怖い。

分かった以上は運転も出来ないしさ

妹の子供を1人で面倒見るのも考えるのよ。

もし、何かあったら…って。






でも、考えようによってはさ

こうして先に分かっていたら

万が一の時に対応は早いはずだよ。


目がおかしいとか、手が動かないとか

喋りにくいとか少しの異常も気付けるし

万が一、倒れたとしても

搬送先の病院も主治医も決まってるからさ。

普通は救急車が来ても受け入れ先を決めるのに

時間がかかるじゃん?


あとはなるだけ1人で行動せずに

誰かと行動することと、万が一の時の為に

ヘルプマーク的なものを持ってたら?





そうよね!そうだね!

1人で外出の時に爆発したら

ヘルプマーク持ってたら良いね!







どうか、爆発前に…

手術できますように笑














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】






















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*