伝説と伝説の邂逅。

生きながら神となった伝説の世界チャンピオン、

マホメッド・アライ。彼はインタビューである男との出会いを語る。

1974年深夜、東京の一角で彼は鬼に出会う。

 

個人的には勇次郎さんの新たな一面が

見られて結構好きな回ですね。

あのオーガが「力なきものの希望」などという

美しい言葉をもって他者を絶賛する。

後にも先にもこれほど手放しで賞賛することは

…たぶんなかったかと思います。

 

むしろ作者板垣先生のマホメッド・アリへの尊敬を

一気に語った回ですが、

ここに語られる人生は確かに素晴らしい。

一スポーツマンとしてではなく

人として伝説的であることが分かり、

原作でも興味深かったです。

 

そして作画も気合が…。

アライさんの「拳法」の絵はとても綺麗でした。

ちっさいジュニアくんも可愛いw

ここで勇次郎さん「世界中にばらまかれた種」って

言ってましたけど…。

バキくんとジャック兄ちゃん以外

息子さん出てきたっけか。わりと当たらなかったようで;

 

で、主役は安藤さんのところへ。

安藤さん好きなんで登場は嬉しいです。

夜叉猿ジュニアくんもw

お父さんからバキ君の事よく聞いてたのか

あんまり対面なかったのに仲良しですね。

 

ここで次回最終回、というところで

中国編へ。

ほんっときるとこなかったんだろうな…

ここからの展開はまあほどほどに好きですので

シーズン2以降も楽しみに。

 

次回 26話 大擂台賽

 

次は映画。

フェルナンド・メイレレス監督

「二人のローマ教皇」の感想です。

 

 

【バキ 過去感想】

1話 シンクロニシティ

2話 黒格闘技

3話 来た!来た!!来た!!!

4話 死闘開始!!

5話 まだやるかい

6話 片平巡査の報告書

7話 最強タッグ

8話 試合と本番

9話 神心会激震!!

10話 空中決戦

11話 虎殺し

12話 キャンディ

13話 ミスターオリバ

14話 許されぬ自由

15話 超筋力

16話 斬撃

17話 親父ッ!!

18話 アリガトウ

19話 認めるかい?

20話 SAGA

21話 制裁

22話 超雄対決!

23話 本当の攻撃

24話 敗北