ドイルさんの敗北と変化。

偶然出会った烈とドイルは、バーで闘争を開始。

烈はドイルを圧倒するが、背後から現れたジャックに

突然眠らされる。ドイルはその場を去ろうとするが…。

 

このあたりのドイルさんの心境の変化は

微妙に心を打つのですが、

何を考えていたのかあまりわからない。

烈さんを瀕死の状態で一晩守るっていうのは

烈さんへの敬意だったかもしれないけど、

 

神心会で手当てしてもらったのに

「ありがとう」→「ここで君たちを葬る」→爆発

のあたりが…;;

「わたしは敗北してない」っていう意地か。

なぜ烈さんじゃなくて神心会なのか。

そこにいたからかな…。

 

ドイルさん自身も複雑なのか

笑みもなく神心会から去ろうとするドイルさん。

底に来たのはお久しぶりの独歩さん!!

 

…この時点でも語られてなかったし

その後バキが終わり次のシリーズで無事が確認された

奥様は一体どうなってたんだろうなあ…。

 

あと川を橋って渡ったとこは

やっぱり面白かった。

そして二期決定おめでとうございます!

 

【バキ 過去感想】

1話 シンクロニシティ

2話 黒格闘技

3話 来た!来た!!来た!!!

4話 死闘開始!!

5話 まだやるかい

6話 片平巡査の報告書

7話 最強タッグ

8話 試合と本番

9話 神心会激震!!

10話 空中決戦

11話 虎殺し

12話 キャンディ

13話 ミスターオリバ

14話 許されぬ自由

15話 超筋力

16話 斬撃

17話 親父ッ!!