ドリアンの「敗北」。

ドリアンと独歩の戦いは、決着がつこうとしていた。

どんな手を使おうと全くかなわない相手に

初めての恐怖を感じるドリアン。

そして最後の瞬間、彼の前に現れたのは…。

 

この「一度も勝ったことがない」という意味が

読んだ当初は全く分からなかったものです…;;

やっとわかったのは

「望みをかなえたことがない」ということ。

正直詭弁かなと思うのですが

勝利、敗北とは本人のみが感じるもの。

それ故にドリアンは…少年に戻ってしまう。

 

銀河万丈さんの少年ボイスは

おかしみと哀しさがあってとても良かったです…。

 

結局襲撃を受けた独歩さんは顔を爆破され

奥さんの夏恵さんは一体…。

 

…原作で無事再登場されてた時は

心底ほっとしましたよ!!

板垣先生、夏恵さんのこと忘れてたでしょ…。

 

そして次の展開へ。

こんどはバキくんと梢江ちゃんの夜の邪魔に

来た野暮すぎるシコルスキーさんですな。

まあ女抱いてる時でも、って言ってたし

ある意味正当(?)な不意打ちなんでしょうけどね…。

夜の部屋にいきなりの殺人犯…

これ以上ホラーなことはあまりないぞ…。

 

 

13話 ミスターオリバ

 

次は映画

バルタザール・コルマウクル監督

「湿地」の感想です。

 

【バキ 過去感想】

1話 シンクロニシティ

2話 黒格闘技

3話 来た!来た!!来た!!!

4話 死闘開始!!

5話 まだやるかい

6話 片平巡査の報告書

7話 最強タッグ

8話 試合と本番

9話 神心会激震!!

10話 空中決戦

11話 虎殺し