お気に入りキャラ・アンチェイン登場。

バキの下宿を強襲したシコルスキーは

梢江を誘拐し何処かに姿を消した。

一方、死刑囚の捕獲に日本警察は

FBIやロシアにも協力を求める。

その結果、劇的な効果があると言われた人物の

協力を得るため、園田警視正はアメリカへと向かうことに。

そこには刑務所を自由に出入りする

規格外の人物がいた…。

 

 

 

かっこつけたところであっさり梢江ちゃんを

攫われてしまったポンコツ主人公…

梢江ちゃんは命を賭けて信じたのにな。

でも彼は放っておいて

全く別の方へ話が行くww

 

この突然の展開が結構楽しいんですよね…。

梢江ちゃんのことは読んでた当時

心配してましたけど(;^ω^)

 

さて今回は名物キャラ、オリバさん登場。

大塚芳忠さんか~~カッコよさが倍増です!

でもまあこの体格だと亡くなった郷里さんが

見合いそうですが、

オリバの知的でセレブでどこかエレガンス

だけど得体のしれない雰囲気が

芳忠さんにぴったりでした。

 

いちいち驚く園田さん結構かわいいですね。

そしてオリバ登場の噛ませ犬…。

このへんも原作に忠実に。

この早くに安原さんを使うかね…。

まあオリバさん死なないこと傷つかないことw

 

ショットガンを至近距離でぶっ放され

日本刀で刺されても刺さらないw

 

いや面白かった!

まだしばらくオリバさんの見せ場が続くので

楽しみですw

 

14話 許されぬ自由

 

次は読書

町山智浩著 

「今のアメリカがわかる映画100本」

の感想です。

 

【バキ 過去感想】

1話 シンクロニシティ

2話 黒格闘技

3話 来た!来た!!来た!!!

4話 死闘開始!!

5話 まだやるかい

6話 片平巡査の報告書

7話 最強タッグ

8話 試合と本番

9話 神心会激震!!

10話 空中決戦

11話 虎殺し

12話 キャンディ