死刑囚来日第2話。

徳川は刃牙に死刑囚の来訪を告げる。

そして事実死刑囚たちは武道家に襲撃、

殺害すらしながら東京へ向かっていた。

ほどなく不良たちに喧嘩を申し込まれていた

刃牙のもとには死刑囚の一人スペックが現れ…。

 

冒頭の「あのね」って刃牙に言い聞かせる

徳川さんが可愛かった。孫扱いですねじいちゃん。

 

いきった不良たちの曲芸…いや喧嘩もちゃんと

カットせずに描いててくれてうれしいです。

このころの刃牙くんが一番美少年なので…。

島﨑さんの甘い声が合ってます。

 

そして続々犯罪する死刑囚たち。

ドイルのロビンソンさん襲撃、

柳の渋川さんへの熱闘攻撃、

描写的にえげつないところもしっかり。

特にスペックさんの変態度は抜群。

茶風林さんの粘った演技も相まって

気持ち悪くて怖くて不気味なじいちゃん完成です。

尿量も半端ない…;;

 

ただ後半、愚地克己VS烈海王の立ち合いが

ゲームみたいなCGで

綺麗は綺麗ですが少し違和感。

ここは本当に好みです。

この二人は大好きなキャラなので

ドリアンさんとの次回の立ち合いが楽しみです。

 

そしてそして最強の生物も!

原作で笑っちゃったおくつろぎシーンww

この真面目にふざけた状況が刃牙シリーズ!

しかも声が大塚明夫!!

カッコいいけど前作の乃村健次さんのほうが今は好きです。

一言だけだけど!

 

次の登場はいつだったっけ…。楽しみにしています。

 

 

3話 来た!来た!!来た!!!

 

【バキ 過去感想】

1話 シンクロニシティ