昴昇さんの登場と、梢江ちゃんの覚醒。

オリバが警察署で騒動を終えた頃、

克己は鎬昴昇に特別コーチを頼んでいた。

彼は死刑囚たちとの戦いに参加を希望し、

ドイルの情報を得て訪問する。

一方誘拐から助けられた梢江が何も言わないことを

刃牙は訝しく思っていたが…。

 

斬撃 斬撃
220円
Amazon

 

来ました名シーン!!梢江ちゃんが普通の女の子から

女傑となった瞬間。

女として立ち向かう覚悟が見えます。

花山さんに対して蹴りを…かっこよすぎです梢江さん。

そんな彼女の姿に驚く刃牙と花山。

正直この時の花山さんの話は当時意味わからなかったんですが

今もあんまりわかってない。

梢江ちゃんを危険にさらさないようにと

花山さんなりの思いやりだったのか

刃牙に邪魔だと思ったのか。前者だといいんですけど。

 

どちらにしろはねのけたのは刃牙くんではなく

梢江ちゃんです。

女は怒らせると怖いんですよ…。

 

さてこちらのアニメでは初登場の昴昇さん。

うーん。ちょっとオカマくさい。

作中で一二を争う

どん欲に生真面目に強さを求めるタイプだと思うので

ちょっと違うような…?

 

そしてドイルさんとの対決。

あまり勝ちそうな気はしない…正直…。

 

17話 親父ッ!!

 

次は映画

J・J・エイブラムス監督

「スター・ウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」

の感想です。

 

【バキ 過去感想】

1話 シンクロニシティ

2話 黒格闘技

3話 来た!来た!!来た!!!

4話 死闘開始!!

5話 まだやるかい

6話 片平巡査の報告書

7話 最強タッグ

8話 試合と本番

9話 神心会激震!!

10話 空中決戦

11話 虎殺し

12話 キャンディ

13話 ミスターオリバ

14話 許されぬ自由

15話 超筋力