無様なり。

地下闘技場で、ガイアの環境利用闘法に

翻弄されるがままのシコルスキー。

一方、柳は渋川から果たし状を受け取り

深夜の公園で待っていたが…。

 

いよいよ死刑囚編、終結です。

…はっきりこれといった結びは感じないけど。

ガイアVSシコルスキー戦、見事に一方的です。

追い詰められて「堂々と戦え!」という

シコルスキー君には苦笑…。

結局彼らの中にもある一定の

「男らしさ」とか「正々堂々」とかの

価値観はあったわけですかね。

そこを一蹴するガイアさんすごい。

オーガにぼっこぼこにされてからの再登場なのに

かっこいいです。

 

そして…武蔵編で株と格を

あげにあげた本部先生、今アニメ初登場!!

トーナメントで解説役をしてからの登場なのに

柳さんをぐっちゃぐちゃ。

かっこよすぎるでしょ…。

 

この終盤のおかげで

死刑囚たちが「大したことなかったんじゃね?」

って感じなくもないところがちょっと…なんですが

前々からのキャラが活躍してくれるのは

やはりうれしいです。

 

そしてシコルスキーは無様に敗北宣言。

そんなに痛がりだっけ?と思いましたけど

暴力の恐怖を感じさせるという心理攻撃は

えげつない。

「軍人」の恐ろしさです。

 

で、柳さんはというと…

化け物登場で、まあもう終わりでしょってとこで

以下次回。

 

毎話、話の切り方が難しい作品です;

 

次回 24話 敗北

 

【バキ 過去感想】

1話 シンクロニシティ

2話 黒格闘技

3話 来た!来た!!来た!!!

4話 死闘開始!!

5話 まだやるかい

6話 片平巡査の報告書

7話 最強タッグ

8話 試合と本番

9話 神心会激震!!

10話 空中決戦

11話 虎殺し

12話 キャンディ

13話 ミスターオリバ

14話 許されぬ自由

15話 超筋力

16話 斬撃

17話 親父ッ!!

18話 アリガトウ

19話 認めるかい?

20話 SAGA

21話 制裁

22話 超雄対決!