おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

9861 吉野家ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して先日吉野家に行ってきました。
 
今、期間限定の牛たん・牛皿御膳がメニューにあるんですが、
 
 
この期間限定メニューのリリースにはこれ以外に店舗限定の期間限定メニューも記載されていたんですよね。
 
リリースのスクショが↓こちら。
 
・『牛重〜リブロース〜』
・『厚切り豚角煮定食』
・『厚切り豚角煮・牛定食』
の3つが店舗限定メニューになります。
SNSで牛たん・牛皿定食と厚切り豚角煮定食は見かけたんですが、牛重は見かけなかったんですよ。
実施している店舗を見ると、行ける範囲にある店があったので食べに行ってきました。
 
 
で、到着した牛重が↓こちらです。
 
 
牛重とみそ汁と白菜のお漬物がセットになっています。
 
牛重の近影。
 
 
商品紹介を引用すると、
本商品で使用するのは、米国産の牛1頭から1㎏程しか取れない希少部位「マキ」です。「マキ」はリブロース芯の周囲を覆う部位で、その形状から、フカヒレや三日月とも呼ばれます。その味わいは、非常に濃厚でジューシーです。この「マキ」に火を通す際に特製焼肉たれをからめ、お重のご飯の上に盛り付けました。醤油ベースの特製焼肉たれには隠し味として生姜とにんにくを入れ、「マキ」のうまさを最大限引き出す設計としました。
とあります。
 
この「マキ」の部位、お肉が柔らかくて味がしっかりしてました。
脂っぽくもなかったように思います。
特製のたれも美味しかったですが、お肉の味を邪魔するほどのくどさはなかったので、お肉のうまさでごはんが食べられましたね。
(`・ω・´)
ごはんは普通盛にしたんですが、あの美味しさなら大盛でもいけたなぁ・・・
ただし、このメニューはごはん大盛には追加料金が必要ですけどね。
(定食類のごはん大盛、おかわりは無料なんですが)
 
先日DDの優待で食べた焼肉重も美味しかったですが、
 
今回の牛重もかなり満足しましたよ・・・
(`・ω・´)
ひと月に2回もこんな牛肉のお重食べるのは珍しいですね。
(;^_^A
 
お会計は1,207円。
優待券2枚1,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

上の吉野家に行った時の話です。

 

少しデフォルメして書きますが、カウンターの席が↓こんな状態だったんですよね。

実際はコの字カウンターですが、どの辺も一個おきにお客さんが座っていた・・・

(´・ω・`)

 

 

灰色の席がすでにお客さんがいて、白色の席は空いているところになります。

入店したときに、あぁメンドクサイ時に来てしまったなぁというのが最初の印象でした。

 

こういうときってどこに座るかちょっと考えません??

座っている人が、みんな自分の隣には座るなよのオーラを出しているようで、、、(自分が座っている立場だと絶対にそのオーラを出しますね)

 

そのうち混雑してきて、全部埋まるかもしれないので深く考えないで座ればいいんですが、座るまでにどこに座るかちょっと考えてしまいましたね。

 

一応、一番左の人はすでに食べ始めている状態で二番目の人は注文済みの状態であることは確認できました。

あっ、一番左の人は左側の空席に自分の荷物を置いてました。

 

一番奥の人の状況は見えなかったんですが(そんなじろじろ見れませんし)、そうなると左から三番目の席に座るのがいいのかなぁと思ってそちらにしたんですよね。

少し肩身のせまい思いをしながらね・・・

(;^_^A

 

一番左の人は、食べ始めていることでもうそんな長くは居ないだろうということと、左の2席が空いた状態で次の人がくれば、左から二番目じゃなく一番左に座るだろうということを考えたんですよね。

 

そんなことを考えて座ったわけですが、吉野家は回転が速いですね・・・

右側の人も注文したものが届いたらあっという間に食べ終わって店を後にして、一番右の人もいつの間にかいなくなってて、しばらくしたら入店したときに空いていた席にお客さんが座って、お客さんがいた席が空席になっていましたよ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

結局、あまり考えなくてもよかったような気がします。

(´・ω・`)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食