おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

  優待紹介

3073 DDグループ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を週末に利用してきました。
ここの優待券の期限は8月末となっていて、ほとんど使ってなかったんですよね。
(;^_^A
 
妻にどこに行きたい?って聞いたら品川のDON CONA CONERY(ドンコナコネリー)って言ったんですが、予約でいっぱいだったんですよね・・・
こちらは次の機会にということになって、今回は少し前にSNSで見かけた肉割烹 牛弁慶 新橋総本店に行ってきました。
週末もランチを実施しているということでしたので。
(`・ω・´)
場所は新橋駅の烏森口から歩いて数分ぐらいの場所にあります。
夜のアソビの無料案内所を通りすぎたらすぐそこです。
(`・ω・´)
 
ランチメニューは↓こちらになります。
 
ドリンクメニュー。
 
 
今回はランチメニューから黒毛和牛焼肉重を2つ注文しました。
 
お盆にお重と汁物(テールスープ)とお新香が載って到着。
 
 
お重の蓋と取ったところ。
 
 
ひとり分。
 
 
焼肉重の近影。
 
 
お肉は2種類(サーロインと三角バラ)載っています。
両方ともすごく柔らかくて美味しいお肉でしたね。
 
ごはんの量は普通、大盛、少な目を選択できるんですが普通盛を選択しました。
普通盛が思ったよりも上品な量だったのでちょっと物足りなかったかなという感じでしたかね。
お肉に絡められたタレがごはんに合う味なので大盛にしても問題なく食べられる量だったんだと思います。
(;^_^A
 
テールスープの近影。
 
 
このテールスープも滋味深くて美味しかったです。
 
デザートが付いてます。
 
 
ゆずシャーベットでした。
口の中をさっぱりさせてくれました。
(`・ω・´)
 
お会計は全部で4,000円。
優待券4枚4,000円分でジャストカバーになりました。
 
ごちそうさまでした~
 
こちらは先週末に優待変更のリリースがありました。
変更前後の内容が↓こちらです。
(変更前)
(変更後)
 
変更点としては、
 ・年1回が年2回
 ・ランク分けの細分化(200株以上は拡充)
 ・長期保有で優待増額(100株は増額無し)
 ・優待券の電子化
という感じですかね。
前に優待券の電化化されていたこと(選択制で券とポイントを選べた)があったんですが、コロナのときにコスト削減の一環としてポイント制度が廃止されたんです。
今回、電子化一本になるわけですが、システムは前のものを流用するのか?それとも新しいものなのか?はたまたRegionPAYに乗っかるのか?どうなるんですかね~
 
電子チケットの利用が500円単位とあったのでRegionPAYではないような気がします・・・
(´・ω・`)
500円単位で思い出しましたが、バルニバービの電子チケットのシステムみたいに500円を1回ずつ利用分だけ何度もボタンを押さないといけないのだけは勘弁してほしいものです。
(;^_^A
 
で、今日は株価はどちらに行くんですかね~

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

少し前にコンビニに行った時の話です。

 

お酒を売っている冷蔵庫の扉に↓こんなのが貼ってありました。

 

 

年齢確認は良いんです。

 

ちょっと引っかかったのがなんで30歳以下??

えっと酒とたばこって30歳からになったんでしたっけ?とほんの数秒だけ考えてしまいましたわ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

一応、念のために調べてみましたが20歳です。

成人年齢が18歳になっても酒・たばこは20歳からのままでしたよね。

(`・ω・´)

 

で、なんでこの掲示には30歳以下って書いてあるんだろう?と考えてみました。

 

20歳以下と書いてあって、幼顔の28、29歳の人に身分証明を提示を求めると少しその人が不機嫌になるんじゃないんですかね。

というか、前にそんな感じのトラブルがあったと想像しました。

 

そこで30歳以下にしておけばこの手のトラブルは避けられるのでこうしたとプロファイルしてみました。

(`・ω・´)

 

本当のことは分かりません・・・

 

楽々さんは学生時代にハワイに行ったときにお酒飲むのにパスポートの提示は求められたことがありますね。

(;^_^A

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食