おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

5902 ホッカンホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が届きました。
 

こちらの優待は、権利月が3月末。
継続保有1年以上の100株以上で3,000円相当、1,000株以上で6,000円相当、2,000株以上で8,000円相当の商品を頂くことができます。
選択できる商品は、
 ①食品缶セット
 ②お菓子缶セット
 ③食品・お菓子缶セット
 ④食料支援団体への寄付
 ⑤自然環境保護団体への寄付
となっています。
たしか去年の優待から選択制になったという記憶があります。
 
缶セットとなっているのは、こちらの企業は飲料や食品の缶を製造していう企業だからです。(食缶業界3位)
 
優待案内にも上のことが書いてありました。
 
 
選択できる商品が写真付きで紹介されていました。
 
 
食品缶セットはストー缶詰、マルハニチロ、五島軒、木の屋石巻水産のもの。
お菓子缶セットはヨックモックや石屋製菓のものになります。
 
マルハニチロは優待無くなりましたが、こんなところで商品は頂けます。
石巻水産もどこかの優待で頂ける(頂けた?)記憶が・・・
ヨックモックはヒューリックやNECキャピの優待カタログにもありますね。
(;^_^A
 
 
食品・お菓子のミックスのセットはそれぞれの缶セットには入っていない商品が含まれたりしています。
 
何を選ぶのかは妻に任せていますので届くまでのお楽しみですが、昨年はヨックモックを選択してましたね。
一昨年は選択制ではなかったんですが、食品缶を頂いていました。
 
商品が届いたら改めて紹介したいと思います。
 

ありがとうございました。

(6/14(金)到着分)

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

なにかとニュースになっている都知事選のポスター掲示板の件です。

 

よく見ると番号の割り振りは↓こんな風になっていましたかね。

 

 

一番下の段の中のほうは25~32じゃなくて25~30だったのはびっくりしました。

そのうち、某党が絡んだポスターが張られているのは、

 

 

ハッチングが掛かったところですかね。

 

ただですね、凹のところに同じポスターがズラッと貼ってある掲示板を見慣れてくると、脳が勝手にここの情報をあえて取り入れなくていいと判断し始めるですよね。

 

どういうことかというと、掲示板を見たときに、

 

 

情報として取り入れるのはこの白い部分だけで良いとなって、他の部分は目に入っても苦にならなくなってきました。

(;^_^A

 

脳ってすごいですね・・・

(`・ω・´)

 

まあ、選挙のルールに違反していないなら勝手にどうぞですし、これがアカンと判断されるなら選挙のルールを作っている人がちゃんとすればいいだけと思っていますから、やっていることにどうこう言うつもりはないんですが。

あんな風に貼られていても意外と個人で対応できるんだなぁと思った次第です。

 

あと思ったのは、確かポスターの貼る場所ってくじ引き(1回目でくじ引き順を決めて、2回目で貼る番号を決めるような記事を見ました)で決めるんですが、現知事が見事にちょうど真ん中を引き当てているのはなんとまあ引きの強い方だなぁと思った次第です。

(;^_^A

 

くじ引きだとしたら某党が31~48をおさえたのはどうやったんだろうという疑問が残るわけですが。

 

 

ってか、都民でもなんかそこまで興味がないのに(投票には期日前になりますが行きますよ)、都民じゃなかったらニュースでこのことが流れているのはいい迷惑だろうなぁと思ったりもしています。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

あと10日ほど耐えるしかないのでよろしくお願いいたします。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食