おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

7458 第一興商

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の6月期限の優待券を利用して週末にじぶんどきに行ってきました。
 
ランチに行くことができずに優待券がほとんど残っていたので今回は晩に飲みに行きましたよ。
(`・ω・´)
 
DKアプリを通じて↓こちらのコースを予約しておきました。
 
飲み放題のメニューです。
 
 
ビールはグラスの生ビールと瓶ビールがありました。
 
そんなわけで生ビール🍺で乾杯。
 
 
ずいぶんとたくさん飲んでしまい・・・
途中から記憶があいまいなんですよね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ビールだけでそんなに酔わないんですが、途中で一杯だけ飲んだ芋焼酎のロックがアカンかったようです。
(´・ω・`)
 
それでは順番に料理を紹介していきますね。
 
 
本日のおまかせおばんざい。
胡瓜の梅和え、明太炒り白滝、ほうれん草とエノキの胡麻和え。
明太炒り白滝の”炒り”はずっと”入り”と思っていましたがメニューを見たら”炒り”でした。
(;^_^A
 
 
 
 
刺身盛り合わせ。
まぐろ、ひらまさ、たいという説明がありました。
 
 
大海老とハモの天婦羅。(写真は二人分です)
ほかにオクラとパプリカの天婦羅も入っていました。
 
 
具沢山茶碗蒸し。
とろみのついた出汁が掛かっていました。
 
 
牛ミスジステーキ おろし玉葱と林檎のソース。(写真は二人分です)
この辺からだいぶ記憶があやふやです。
美味しかったことだけは覚えています。
(;^_^A
 
 
煮穴子と大葉新芽の土鍋ごはん 穴子骨出汁付き。
っていうメニュー名なんですが・・・
 
大葉新芽が全く乗ってなかった。忘れたのかな?
ブログを書いているときに気づいたのであとの祭りですね。
後日届いたアンケートには書いておきましたけどね。
(`・ω・´)
 
公式のメニュー写真だと↓こちらになります。
 
 
まあ、ここはカラオケやさん(第一興商)がやっている飲食店ですので、ちょくちょく接客であれ??みたいなことはありがちです。
まあまああるんです、こういうことが。
(と思って受け流すようにしています)
(;^_^A
 
一杯目はそのまま食べて、二杯目は出汁茶漬けにして食べました。
出汁茶漬けが美味しかった。
(`・ω・´)
 
 
デザート。
抹茶プリンでした。
もうこの辺は覚えてませんわ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
妻曰くはお腹いっぱいでもうデザート要らんねんってブツブツ言いながら食べてたそうです。
 
飲み放題はやっぱりあきませんね。
いい大人なんだから自制して飲めばいいってだけの話ですが、飲みすぎてしまいます。
(´・ω・`)
早割で20%オフになる料理だけのコースがなかったんですよね~
 
 
お会計は全部で8,800円。
優待券16枚8,000円分と残りは現金で支払いました。
イオンカードの10%オフは宴会メニュー自体が早割で20%オフになっているので適用できませんでした。
 
ただ、アプリから予約したのでDKポイントは付与されるかと思います。
300pt*人数分で600ptですかね。
 
ごちそうさまでした~
 

お買い物マラソンが開催中です!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

少し前に書いたフェリシモの優待に不具合があったという手紙を貰った件のその後です。

 

 

6月中旬以降にあらためて連絡すると書いてあったんですが、また手紙が届きました。

 

今回は速達じゃなく普通郵便で来ましたよ。

(;^_^A

 

その中身です。

 

 

新しい商品の準備が6月下旬ごろにできるから発送するねっていう内容でした。

 

うちの商品は特に品質不良があったわけではないと思っているんですが(でも傘に付けるときずいぶんムリをしないといけないのですぐに壊れるかなとは思っていた)、申し込んだ人全員に送付してくれるようです。

 

そんなわけで今手元にあるパンダ🐼は傘タグとしては使われず写真撮影のマスコットになることが決まりました。

(`・ω・´)

 

 

よくこの姿勢で妻が置いてるんですが、原監督のグータッチみたいやねって言ってます(笑)

 

文面からは樹脂を変更したとか詳しい対策は書かれておらず、あくまで形状の確認と検品をしたものを送るとあるので、手元にあるものとほぼ同じものが届くんですかね。

傘に付けるときに付けやすいものが良いんですが、付けやすいということは外しやすいということで盗られやすくなるのでそこは変わらないのかな・・・

 

新しいものが届いたら改めてブログに書きたいと思います。

(`・ω・´)

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食