おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3221 ヨシックスホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の6月期限の優待券を利用して週末にや台ずしに行ってきました。
 
こちらの優待は権利月が3月末と9月末。
保有株数に応じた①お食事優待券と②20%割引券が頂けます。
ランク分けは、
 100株以上
   ①3,000円分(年間6,000円分)
   ②10枚(年間20枚)
 300株以上
   ①10,000円分(年間20,000円分)
   ②10枚(年間20枚)
となります。
 
今回も19時までドリンク半額の時間に行くために、17時30分に予約して行きましたよ。
それまではほとんどの席が予約されていて、飛び込みのお客さんは断っていましたね。
19時以降ってお客さんの入りってどうなっているんですかね・・・
(いつも19時までに行っている人間が何を言ってるねんw)
 
最初のドリンクは、
 
 
ピッチャー🍺です。二人なのにねぇ~
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
ピッチャーでジョッキ5杯分ぐらいの量で値段はジョッキ4杯分ぐらいです。
まあ、毎度冷たいのが良いって言う人もいるかと思うんですが、これぐらいの量はすぐに飲んでしまうので・・・
(;^_^A
 
この日のお通しは春雨の和え物でした。
 
食べた物を順番に紹介します。
 
 
きゅうり一本漬け。
 
 
フライドポテト レギュラーサイズ。
 
 
じゃがいもパリパリサラダ レギュラーサイズ。
想像以上にベーコンが乗っていたけど、葉物野菜がもうちょっと欲しかった・・・
 
 
いかの天ぷら ハーフサイズ。
前より量が減ってような気がしましたが、いかの切り方が変わったのもあるのでそのように見えている部分はあったのかな?
いかの種類も変わったかも??
 
 
ガリの天ぷら。
もうちょい衣を厚めにしてほしい気もしましたが、おつまみには良かったです。
 
 
牛ホルモン炒め。
 
ドリンクのお替りはチンチロリンをやってみましたが、偶数と奇数でレモンサワーの↓こちらになりました。
 
 
ちなみにルールは↓こんなんです。
 
そして、お寿司。
 
 
 
 
や台ずしはまぐろが美味しいですね。
 
そういえば、これまでお寿司の器が木製の台だったのが今回は陶器の皿に変わっていました。
どうしてこうなったんですかね?
あの木製の台が結構好きだったんですが・・・
 
お会計は全部で8,252円。
ここから20%割引券適用で6,602円。
これを優待券6枚6,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
少し前だと一回で6,000円使うのは結構大変だったんですが、値上がりしているからか今回はそこまで無理して飲み食いせずに使えましたね・・・
(心の声としては優待額をインフレ分上乗せしろなんですけどねw)
 
前回も妻と同じ会話したと思うんですが、や台ずしって客層の年齢が高めだよねぇって言ってました。
たしかにいわゆるZ世代のお客さんは全く今回も見ませんでしたわ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ごちそうさまでした~

 

楽天スーパーセールは今晩からです!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

郵便の配達がない土曜日になぜか郵便配達の方がピンポーンと。

荷物と思って出たら、そうじゃなく速達の手紙を渡されました。

 

それが、↓こちら。

 

 

フェリシモから速達で重要と親展の文字が書かれたお手紙・・・

何事かと思いますやん。

 

なにか当選でもしたのかと思ったりもしましたが、応募した記憶もなく・・・

そんなことを考えながら中身を見ました。

 

 

先日届いた昨年8月権利の優待品のうちパンダの傘タグに初期不良品が混ざっていたという連絡でした。

 

 

 

混ざっていたという連絡だけで、今後の対応についてはこれから決めるという内容でした。

 

いや、どうするかの対応を決めてから連絡してきてくれても構わないんですが。

 

去年8月権利の優待が届いたのが先日5月でのんびりしていたのに、不良品が混ざっていたという連絡だけで速達で親展手紙送りますかね・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

これ、思うに不良品連絡した人だけを対象に交換すれば良かったのに、この手紙をパンダの傘タグを申し込んだ人全員に送付したということは、数が確保できれば全数検査して問題ない傘タグをもう一度送るつもりなんですかね~

 

この手紙送付したらそうせざる得ないような気がするんですけど、どうなりますやら。

(`・ω・´)

 

問題は在庫で優待の注文数を賄えない場合はこれまたどうするんだろう??

ってか設計不良だと作り直す可能性もあるようなことが説明に書いてありますね。

その場合も全員に送付するしかないでしょうし・・・

 

一応あと2つ送られてくるつもりしておけば良いんですかね。

(`・ω・´)

 

そうなったら、今手元にあるものは完全に写真撮影のマスコットになりそうです。

 

 

こんなのを遊びで作ってみました(笑)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食