おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3396 フェリシモ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の昨年8月権利の優待商品がようやく到着しました。
 
 
100株以上の保有期間に応じた自社取扱商品(食品・生活雑貨等)を頂くことができます。
  1年未満:1,000円相当
  1年以上:3,000円相当
  10年以上:8,000円相当
というランク分けになっています。
 
毎年優待内容が異なっていて、今回はフェリシモの定期便カタログに掲載されている1,000円相当の商品30種類からそれぞれの金額(1個、3個、8個)を選択するスタイルとなっていました。
 
カタログについては↓こちらのブログで紹介しました。
楽々さんちは10年ホルダーになってしまったので8個選択することができました。
 
到着したのを全部撮影したのが↓こちら。
 
 
ひとつずつ紹介していきます。
 
 
 
石臼びきの粉だしパック。
4種類(焼きあご入り、かつお昆布、海山六香、椎茸昆布)の中から何が届くか分からないものでしたが、届いたのは海山六香でした。
 
 
 
パンケーキミックス4個セット。
純農の商品で砂糖は不使用とのことです。
 
 
 
ドライフルーツアソート。
こちらも18種類あるものから3種2つずつということで、すももといよかんと温州みかんが入っていました。
いよかんと温州みかんはちょっと味が近すぎませんかね・・・
(´・ω・`)
 
 
 
スープアソート。
オニオン、ごぼう、じゃがバターが8包ずつで計24包が入ったものです。
こちらは2箱注文しました。
こういうのはなんぼあっても構いませんからね。
 
 
 
クリーナーパウダー。
洗濯するときに洗剤と一緒に入れると防カビ効果があるというものです。
どれぐらいの効果があるのかは謎ですが試しに注文してみました。
 
四国化成優待の洗濯槽クリーナーをなるべく温存したろ・・・
(`・ω・´)
 
 
 
 
最後はパンダの傘タグ。
こちらも2つ注文しました。
傘を置いておくときに傘の柄に付けておくものです。
傘は取られないでしょうけど、このパンダだけ取られることはありませんかね?
そして、思ったより大きかった。
注文したときは写真に一緒に写っているふちネコのひと回り大きいくらいかと思ってました。
(;^_^A
 
傘に実際使うのか少し悩んでいますが、使わなかったら写真撮影のときのふちネコ替わりに使えるかなと思っています。
ふちネコがお役御免というわけではなく、商品の大きさによって使い分けるイメージです。
 
今回も楽しい商品でしたね。
(`・ω・´)
 
ありがとうございました。
(5/18(土)到着分)
 
こういう届くまで何が届くか分からないお楽しみ優待なのであまり業績やらは見ていなかったんですが、久しぶりに株価を見ると・・・あきませんね。
とはいえ、なんでPBRが0.3~0.4倍のまま放置してるんですかね?
ここ10年ずっとBPSは2,500円ぐらいで推移しています。
株主総会で何も言われてないもんなのかなぁと思ったりしました。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

5月の後半になってから今月期限のアパレル優待券を利用して洋服を買いました。

 

そちらを紹介します。

 

まずはバロックジャパンリミテッド。

オンラインのSHEL'TTER WEB STORE(シェルターウェブストア)で利用しました。

 

 

ひとつは、楽々のTシャツです。

 

 

2種類の生地が使われています。

 

 

もうひとつは、妻のノースリーブのトップス。

 

 

こちらは去年購入したものが気に入ったらしく色違いになります。

 

 

次は、アダストリア。

こちらは店舗で購入しました。

 

 

妻のワイドパンツをまず購入。

 

 

こちら(↓)になりますかね。

 

あとは楽々の靴下を購入しました。

写真は省略です。

 

というのも、これを購入する前日にタビオの優待券で妻の靴下を大量購入していたので(こちらも写真は省略)、楽々のものはここの価格調整で購入しました~

(`・ω・´)

 

にしても、服は欲しい時に買わないとダメですね。

優待券を使うために服を選ぶというのはかなり難しかったです。

今服が欲しいというわけでもなく、優待券から足が出る金額もなるべく少なくという条件だと大変・・・

(;^_^A

 

次は季節の変わり目のセールの時に欲しい服を見つけて早めに優待券を使いたいものです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食