おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3548 バロックジャパンリミテッド

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を利用して週末に買い物をしてきました。

 

こちらの会社のブランドは↓こちらになっているわけですが、、、

(こちらのサイトのスクショです)

 

おじさん、おばさんが買い物をするにはちょっと厳しいんですよね。

(´・ω・`)

 

出かけるところで店舗があれば、ちょっと中に入って何か買う(買える)ものがないかなぁということをここしばらくやっていたんですよね。

 

 

で、行ったのはAZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)。

夏物もだいぶ割引されているものも出てきていたのでこの週末は優待券を使えればと思って店の中で商品を物色しました。

 

この週末で最大割引が50%っていう商品がありましたね。

 

ただ、それぐらい割り引かれている商品はちょっと買えませんでした。

どんな商品かといえば、なんとも言えない色のちょっとつやのある生地の上下のセットアップとか・・・(マイルドなヤン〇ーぐらいしか着られないやろ)

とりあえず、色がおじさんおばさんが着られるものはなかったです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

で、もう少し割引率は悪くなりますが30%オフのものだとなんとか着られるんじゃないかというものが見つかりました。

 

そちらが↓これ。

 

妻のノースリーブトップスと楽々さんのTシャツです。

↓この2つになりますかね。

 

 

これならなんとか着られそうです。

Vネックはおじさんが着るとおじさんっぽさが出るんですが、許されますか??(笑)

 

元のお値段がトップスが4,290円、Tシャツが2,189円だったのでその30%オフで4,535円だろうなぁと思っていたんです。

 

そうしたら、お会計が4,081円ですと言われてちょっとびっくりしました。

 

どうやら、2点お買い上げで10%オフというのも適用されて4,535円からさらに454円が値引かれたようです。

POPがあったのは気づいていたんですが、セール品は対象外だろうと勝手に思い込んでいたのでラッキーでした。

 

これを、↓こちらの優待券と残り81円は電子マネーで支払いました。

 

ショッピングモールのカードとdポイントのカードを提示していたのですが、あとでレシートを確認するとショッピングモールのポイントは優待券支払い分は付与対象外でしたが、dポイントは対象となってポイントが付与されていましたね。

ありがたいもんです。

(`・ω・´)

 

で、こちらは先日の決算でいつものように売られていましたかね・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

ありがとうございました。

 

---

 

 

  ひとりごと的な

暑くなって久しぶりに餃子でビールを飲みたいなぁと思っていたんですよね。

 

そんな中TwitterのTLで餃子を作ったという投稿を目にしてしまい、どうしても食べたくなったというより作りたくなったので週末(上の週末は土曜日でこれは日曜日)に作りましたよ。

 

日曜日だったので製麺所の皮は入手できなかったのでスーパーで買った皮を使用。

豚肉と白菜の浅漬け、タケノコ、干しシイタケ、冷蔵庫に残っていたキャベツというシンプルな具材です。

 

ブログで餃子作りのことを最初に書いたのは2016年ですかね。

 

 

ただ、今回は中華スープはゼラチンで固めて最初に肉に混ぜ込んでみました。

(`・ω・´)

 

包んだ状態が↓こちら。

 

これだけ作り続けていれば夫婦共に慣れたもんですわ。

 

で、焼き上がり。

 

これが楽々さんの焼き。

 

 

これが妻の焼き。

 

焼きはどうしても妻のほうが上手にやるんですよねぇ~

焦げ目の付け方がすごくうまいんです。

 

 

やっぱり餃子はビールに合いますね。

かなり飲んでしまいましたよ。

 

ごちそうさまでした~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

お買い物マラソンは実質本日が最終日です。

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食