おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3198 SFPホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の5月期限の優待券を利用して週末に磯丸水産に行ってきました。
 
公式サイトによると、4/22にメニューがリニューアルされたようです。
メニューのところに前はランチメニューとグランドメニューしか載っていなかったと思うんですが、今は”夜も磯めし”というのもありました。
前からありましたっけ??
 
夜も磯めしの中身を見るとこれまで17時までしか食べられなかったランチメニューの一部が夜も同じ値段で食べられるようになったみたいですね。
 
比較のためにランチメニューと夜も磯めしのスクショを載せておきます。
 
・ランチメニュー
 
 
・夜も磯めしメニュー(表紙、裏表紙除く)
 
お刺身盛り合わせ定食とか海鮮ミックスフライとかバラチラシ丼が夜もランチ時間と同じ値段で食べられるのはありがたいような気がします。
アジフライ定食もあればもっと良かった・・・(;^_^A
(夜はアルコール飲まないといけないとかお通しマストとかあるのかな?)
 
それと、グランドメニューもパラパラと見たんですが、数か月前にSNSで話題となった明太クリームパスタ(↓)が〆のメニューから消えてました。
食べておいて言うのもなんですが、みんなが注文しすぎたからですかね?
明太チーズオムレツはメニューにあったので明太子の不足とかじゃないとは思うんですが・・・
 
 
前置きが長すぎましたが、今回行ったときに頼んだものは
 
 
とりあえずの生ビール🍺。
 
 
海鮮ミックスフライ定食。
汁物は冷たいうどん、ご飯は少な目。
 
ミックスフライの近影。
エビ、イカ、アジのフライです。
 
 
そして、アジフライ定食。
 
 
汁物は海苔のみそ汁、こちらのごはんは普通盛です。
アジフライの近影。
 
 
二つの定食は同じ値段なので、アジフライ1=イカフライ1&エビフライ1ということなのかぁと思いましたね。
(;^_^A
 
かなりお腹が空いたときに行ったんですが、すごく満腹になりました。
(`・ω・´)
 
お会計は2,880円。
SFPの優待券2枚2,000円分、クリレスの優待券1枚500円分、残りは電子マネーで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 
 
次の優待券はすでに届いていて、そのときのpostです。
 

 

いつか長野とか熊本に行くときがあればそこにしかない店舗に行くというのはアリかもなので覚えておきたいと思います。

(`・ω・´)

 

お買い物マラソンが開催中です!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

上で書いた磯丸水産でごはんを食べたとき、楽々と妻の席の周辺のお客さんの状況が↓こんな感じだったんです。

 

 

楽々と妻の両サイドは片側が女性2人組、もう片側が机が90°回転されたテーブルに男性二人、女性一人の3人組でした。

青い部分は簡単な仕切りという感じ。

 

ごはんを食べているとき、3人組の女性が結構大きな声で会話していたんですよね。

 

テーブルが90°回転していてこちらに向かって声を出しているので余計に声がこちらに届きやすかったのもあるかと思います。

 

とはいえ、居酒屋ですしお酒入っているし大きな声になるのは仕方のないことだし、そういうのが居酒屋だしぐらいに思ってました。

個人的にはそういう居酒屋のわちゃわちゃした感じは嫌いじゃないので。

妻は、その女性の声は良く通るなぁぐらいの感覚だったらしいです。

 

まあ、話は丸聞こえだったわけですが・・・

(;^_^A

楽々と妻はそんな風に受け止めていたわけです。

 

 

ですが、反対側の女性2人組はそのようには捉えていなかったようで。

 

しばらくすると、2人組の女性ひとりが店員さん(若い女性)を呼んで、何を言い出すかと思えば・・・

 

あそこの女性の声が大きすぎて、自分たちの会話が聞こえないのでボリュームを下げるように言ってくれないか的なことを言ったんですよね。

 

ここでそれを言いますかね・・・

 

で、店員さんはどうするかなぁと思ったんですが、間髪入れずに当の女性のところに言って伝えてましたわ。

(´・ω・`)

たぶんなんのオブラートに包むことなく、どストレートに伝えていたと思います。

 

さっきも書きましたが居酒屋なんですよね、磯丸って。

がやがやしているし、酔っ払いがいるわけなので声が大きな人がいるのはしょうがないんちゃいますかね。

会話できないなら自分の声を張りなさいよって正直思いましたわ。

 

これを言われた後、その女性はだいぶボリュームを下げて話をしてましたが、せっかくのたのしいお酒の席なのにテンションもずいぶん下がっていたように思いました。

なんだか可哀そうに思いましたよ。

(´・ω・`)

 

この辺の感覚はヒトによっていろいろなので正解はないとは思うんですが、居酒屋であることを前提にみんなが楽しくお酒飲んだり食事できたりする場所であって欲しいものです。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食