おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3175 エー・ピーホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を利用して先日ランチを食べてきました。
どうせまた串亭か墨之栄なんでしょ・・・って思われるかもですが、安心してください、違いますよ。
(`・ω・´)
 
今回は、武蔵小杉にある”つかだ食堂”に行ってきました。
場所は武蔵小杉駅の南口から歩いて数分のところにあります。
JRよりも東急のほうが電車を降りてから近いと思います。
 
昨年の6月に行ったので約1年ぶりの訪問になります。

 

 

 

昨年から値上げは実施されていないようでした。
ただ、とん汁が選べるようになっていました。(デフォルト、黒、赤、季節)
季節のとん汁は上の写真の海老みそとエビが入ったとん汁となります。
 
季節のとん汁にも少し惹かれるものがあったんですが、注文したのはデフォルトのとん汁定食になります。
 
 
とん汁の近影。
 
 
去年のとん汁の写真。
 
 
これより大根の器からの飛び出しが大人しくなったように見えますが、それでも大きな具材がたくさん入っていました。
特に豚バラ肉に関しては今回のほうが大きかったんじゃないのかな?
かなり大きなのが入ってましたよ。
 
最近になってとん汁の専門店が流行っているとちょくちょく見かけますよね。
実は、ここのつかだ食堂は2020年11月にオープンしたんですよね。
少し早すぎたのか?どうなんでしょう。
 
そんなことはさておき、それ以外のおかずは、
 
 
チキン南蛮、そして
 
 
卵焼きと小鉢(ひじき煮)となってました。
これにごはんとお新香が付いてます。
 
ごはん大盛も無料ですが、普通盛りでもかなりの量が盛られていました。
(;^_^A
 
これだけ食べるとかなりお腹いっぱいになりました。
 
お会計は1,200円だったのでRegionPAYに入った優待ポイントでジャストカバーの支払いとなりました。
 
ごちそうさまでした~
 
まだ、ここの6月期限のポイントが結構残っているんですよね・・・
早めに使っていかないとなぁ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 

お買い物マラソンが開催中です!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

昨年の8月権利で頂いたこちら(↓)のイートアンドの大阪王将公式通販クーポン券。

 

 

冷凍庫の空き状況を見ながら注文するタイミングを図っていたんですよね。

GWぐらいに若干空きが出てきて今はふるさと納税で申し込んでいるものが1個ある程度なので注文するには良いタイミングなんじゃないかということで注文しました。

 

株主専用サイト(一般サイトより若干値引きされていましたね)で↓この辺りの商品から選ぼうとなったんです。

1,000円とか2,000円の商品も他にありましたが、本命は3,000円の商品を1,000円追加で支払って購入しようと思ったんです。

(4,000円以上のものも掲載されています)

 

 

お試しセットか3種炒飯10袋か餃子あたりまではすんなり絞れたんです。(太陽のトマト麺、くまちゃんはパス・・・)

個人的にはお試しセットか炒飯かなぁと思ったんですが、意外にも妻が餃子が良いと言い出しまして。

餃子がないと思ったのは、大阪王将の餃子ってニンニクが結構キツイイメージがあったので妻がそれは選ばないと考えていたからなんですよね。

 

餃子が良いんだったらそれは全くもって嬉しい誤算だったわけです。

 

で、餃子98個(羽根つき12個4パック+肉餃子50個1袋)にするか100個(肉餃子50個2袋)にするかになったわけですが、そこは数が多いほうがいいやんということで100個を選択しました。

(;^_^A

 

で、届いたのが↓こちら。

 

 

袋のタレと瓶のタレも付いてました。(上の商品案内にも書いてあった)

袋に入っているので冷凍庫にも余裕で入りましたよ。

 

ただ、このブログを書きながら到着待ちのふるさと納税の返礼品が鮭切身2kgだったりするので明日明後日にこの商品が届くとかなりヤバいのかもしれないと思ったりしています。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もし届いたら届いた時に考えますわ・・・

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食