おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して先日ランチをしてきました。
 
今回は小籠包を食べに南翔饅頭店に行ってきました。
 
店舗で微妙にメニューが違っていたりするんです。
六本木の店舗だと醤油味切り干し大根(お漬物っぽいもの)が付いていたり・・・
この切り干し大根が好きだったりするわけですが、GW中に平日ランチがやっているか分からなかったので、今回は渋谷の店舗にしました。
(渋谷の店舗だとメニュー自体は平日と休日は同じで値段が少し違うだけなので)

場所は西武渋谷店の地下2Fになります。

 

着席。

 

 
昔は温かい烏龍茶が無料サービスされていましたが、今はお水だけになりました・・・
 
メニューは↓こちらです。
 
 
酸辣湯麵はいつもやっているメニューではなかったかと。
あるときとないときがあります。(月替わりか季節替わりだったような)
 
 
 
この日は暦では平日でしたが、GW中なので休日価格でした。
セットメニューは平日だとここから55円安くなります。
 
 
季節の点心というのもありました。
 
この中から南翔点心セットをふたり分注文しました。
 
 
上海蟹みそ入り春巻き。
写真はふたり分でひとり1個になります。
蟹みそが感じられたかといえば???ですが、お豆腐が使われていて美味しかったです。
 
 
小籠包はひとり3個。
レンゲに乗せて皮を破くと肉汁がじゅわあと出てきて・・・これを書いているとまた食べたくなりました。
(;^_^A
 
 
精進饅頭ともち米焼売。
お肉が使われていないので”精進”饅頭ですかね。
それでもすごく美味しいんです。
妻はこの皮だけの饅頭をもっと食べたいって言ってましたわ。
 
焼売も具材にしっかりと味が付いていて何も付けなくても美味しくいただけました。
 
 
豚の角煮。
これだけで食べてももちろんいいんですが、これをさっきの精進饅頭の皮に乗せて食べるとすごくマッチして美味しかったです。
(`・ω・´)
 
 
海老入り汁そば。
見た目通りあっさりとしたスープのラーメンです。
海老がプリプリしてました。
 
 
デザートは杏仁豆腐かマンゴープリンを選択できます。
杏仁豆腐を食べましたが、なめらかな口触りでしたね。
 
お会計は4,488円だったので優待券9枚4,500円でお釣りを辞退しました。
そのためのメニューだったりしますか・・・
 

ごちそうさまでした~

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先日、浴室乾燥機を交換してもらったことをブログに書いたんですが、

 

 

このときに風呂場をよく見るとバスタブのエプロンとか壁がかなりくすんでいることに気づいたんですよね。

いや、これまでも気づいていたんですが見ないふりをしていました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

カビは発生させないようにめちゃくちゃ気を配っていたんですが、、、

 

爪を立ててこすると取れる汚れだったので普通のお風呂洗剤ではなかなか取れない水あかとか石鹸カスなんだろうなぁと。

 

とはいえ、機械的に削るのも傷を付けそうだし、科学的に落とせる洗剤がないのかなねぇと妻と探していたんですよね。

 

そうしたら、↓こちらの洗剤がよく落ちるらしいということになりました。

 

こちらは近所のドンキでも売っていましたね。

その値段や楽天での値段も確認したうえで、期限間際で何を買おうか妻が悩んでいたアスクル優待で購入しましたよ。

アスクル優待を使えばチェックした値段よりは少し安く買えました。

(なお、残りのアスクル優待は妻が好きなチューハイを購入してましたw)

 

 

で、こちらの洗剤を使ってみたんですがかなり洗浄力は強いですね。

スプレーして少しおいてから歯ブラシでこすって水で洗い流すとその場所だけ丸く綺麗になりましたもん。

写真を載せようかと思いましたが、綺麗さよりも周囲の汚さが際立ちそうだったので自粛します。

(;^_^A

 

とはいえ、こすらずに落ちるほどではないのちょっとずつ落としていきたいと思います。

1回では完全に落ちないだろうし・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

同じところに10年以上住んでいるといろんなことがありますね~

 

 

 

それでは素敵なGW8日目をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

 
 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食