おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

9861 吉野家ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して先日、はなまるうどんに行ってきました。
はなまるうどんに行くのってずいぶんと久しぶりだと思います。
 
はっきりと行ったのを覚えているのは↓このときかなぁ・・・
舞台を見る前にあまり時間がなく六本木の地下にある店舗で食べたのは覚えています。懐かしいです。
(`・ω・´)
 
で、今回食べたのは↓こちらになります。
 
 
かけうどんの小と4種野菜のかき揚げになります。
 
かきあげの近影。
 
 
玉ねぎ、にんじん、さつまいも、小松菜が入っているそうですが、小松菜の存在を感じることはあまりできなかったですね。
(;^_^A
こちらが160円。
 
かけうどんの近影。
 
 
ここは丸亀と違ってネギはセルフじゃないんですね。
あげ玉は自分で好きなだけ入れることは可能ですが。
 
こちらが330円。
こんな値段だったけな?と思っていつものサイトで調べてみると、
2019年以降の値上げの頻度がすごいですね・・・
昔だと大の値段が今の小の値段のようです。
まあ、今は仕方ないんですけど。
 
軽めのごはんとしては量はちょうどよかったです。
油ものですから腹持ちも意外とよかった。
(;^_^A
 
ふと、同じものを丸亀製麺で食べたらいくらするんだろうと調べてみたんですよね。

 

かけうどんの並が390円、野菜のかき揚げ180円でした。

ただ、かけうどんの量が違うようですね。

はなまるうどんが小で210g、丸亀の並が260~280gっていう情報がありました。

なので一概にどちらが高い安いって話ではないんですよね。

(;^_^A

 

お会計は490円だったので優待券1枚でお釣りを辞退する形をとりました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

少し前に自宅の浴室乾燥機の調子がイマイチなことをブログで書きました。

 

 

その話のその後です。

 

少し前に不動産屋さんに連絡をしました。

設備管理担当の方に、あくまで現状を説明(↓)するだけの連絡メールをしたんですよね。

普段使っているときに
 ・通常の換気も弱くなっている印象
 ・洗面所の副吸込グリルのフィルターを数か月おきに掃除していたんですが、ここ半年ぐらい全くホコリがたまらなくなった
 ・衣類を乾燥させるときに浴室は暖かくなるものの衣類が乾きが悪くなった
といった現象がおきています。

 

そうしたら、まず型番を分かる写真を送付して欲しいということで、

 

 

こちらの写真を送付。

型番が分かるだけじゃなく、一応製造年月(2013年7月)とか設計標準使用期間(10年)とか点検期間(2022年7月~2024年7月)とかも入れて。

こちらから交換は要求してませんが、この情報を見て点検になるのか交換になるかは向こうがどう判断するのかなぁと思いまして・・・

(`・ω・´)

 

そうしたら、数日後に担当の業者さんから電話があって、点検ではなくユニットごと交換するので日程調整をしたいということでした。

 

10年住んでいると点検じゃなく、交換になるもんなんですね。

 

そうして、同じものの後継機種に交換してもらいましたよ。

これまでのものよりも少し機能は増えました。

(`・ω・´)

 

交換してもらう作業を少し見ていたんですが、お風呂の天井裏にそれほど大きくないユニットがあってそれにダクトがつながっているだけのもんなんですね。

古いものの取り外しから新しいものの取り付けまで作業時間は1時間もかからなかった気がします。

 

そんなわけで思ったよりもことが早く進んでヨカッタです。

(`・ω・´)

 

これで、洗面所の副吸込口のフィルターにホコリが溜まるようになるかはよく分かりませんね。

だって、不具合の原因は何だったかのちゃんとした確認は何もしてませんからね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

まあ、しばらく様子見したいと思います。

 

 

ってか、エアコンも10年住んで交換してもらえましたし、浴室乾燥機も交換となりました。

あとは何か交換となるとIH調理器だろうなぁ・・・

あいにく(?)、これはまだ元気で不具合は生じておりませんわ。

(´・ω・`)

 

それでは素敵なGW4日目をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食