おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

楽天のお買い物マラソンは残り数時間です!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

  優待紹介

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を利用して先日サンジェルマンのパンを購入してきました。
今回は↓こんな感じのものを買ってきました。
 
 
ひとつずつ紹介すると、
 
 
焼きそばパン。
焼きそばパンってこんなにお高かったでしたっけ?の356円。
 
 
ウインナードッグ。
結構ボリュームがあっての302円。
 
 
チョココロネ。
なんだかんだで美味しい259円。
 
 
オールドファッションドーナツ。
ミスドより少し小さめの183円。
 
お会計は全部で1,100円だったので優待券2枚1,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
ひとり分ではなくふたりでシェアして頂きました。
こういうごはんってすぐにお腹が減るんですけどね・・・
(´・ω・`)
 
ごちそうさまでした~
 
 
で、クリレスの優待券の期限は5月末なんですが、ボチボチ使っていかないとギリギリにバタバタしそうなのでちょくちょく使い始めています。
(`・ω・´)
 
最近ふと思ったことがあるんですよね。
 
優待投資をやっていると、
 
最初は優待が届くのが嬉しい!
もっとたくさん優待(種類、金額)が欲しい!
増やしたけど、使うの大変だぁ!
 
という道をたどると思うんです。
 
この後については大まかに2つのパターンがあるのかぁ・・・
 
ひとつは一回に使う量が増えるパターンというのがありますかね。
その金額を優待券でどーんと支払いますか!?っていうのを見かけます。
 
もうひとつは普段の日常的な生活に溶け込ませて使う頻度を増やすパターンです。
楽々さんちは後者に重きを置いてなるべる日常使いで消費できないかなぁと思っています。
前者をするのは貧乏性なので気持ち的になかなかムズカシイんですよね~
(;^_^A
今回のクリレス優待のサンジェルマン利用もその一環ですかね。
(`・ω・´)
 
ここで優待取得量を増やさなればこれでおしまいなんですが、さらに増やしてしまう(人とは哀しいかな、これをやってしまいがち)と、使う頻度を上げたうえで一回に使う量を増やさないと消費しきれなくなるという状況になってしまうんですよね。
ただ、ここまでしてしまうと体重増等の健康管理との闘いがどうしても避けられませんよね・・・
(;^_^A
 
まあ、使い切れなければ他人にあげたり、ごにょったりというパターンもありますが、あくまで自己消費という観点で書きました。
(`・ω・´)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今年も近所の川でこの時期恒例のものを見ることができましたよ。

 

それは、↓こちら。

 

 

親子ガモです。

 

もう一枚パチリ。

 

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

画角からは外れていますが、親がもう一羽いました。

ただ、子ガモは一羽だけでひとりっ子のようでした。

(´・ω・`)

 

例年より少し早いのかなあと思って過去ブログを検索してみると、

 

 

昨年は5月半ばの地元のウォーキングイベントのときに見ていました。

同じ川ではない近くの別の小川の親子ガモです。

しかも、かなり大量の子でした。

 

 

もう少し遡ると、3年前は、

 

 

7月にも見かけていたようです。

 

 

こちらも大量でした。

カモの繁殖期って意外と長いもんなんですかね・・・

 

今回のは1羽だけですけど無事に育って欲しいものです。

 

昨日のブログに書いたカラスとかワカケホンセイインコがそれなりに生息しているので心配ではありますが・・・

 

 

ここに書いた小動物がこの親が育てていた子ガモでないことを祈ります・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

それでは素敵なGW初日をお過ごしください。
 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食