おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

楽天のお買い物マラソンが開催中です!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

  優待紹介

2752 フジオフードグループ本社

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待カタログから選択した商品が届きました。
 
優待カタログについては↓こちらのブログで紹介しました。

 

繰り返しになりますが、

こちらの優待は権利月が6月末と12月末。
保有株数に応じた食事券もしくは自社商品をカタログから選択することになります。
金額は、
 100株以上    3,000円相当分
 300株以上    6,000円相当分
 1,000株以上    12,000円相当分
というカテゴリー分けになっています。

となっています。
 
今回選択した商品は、
 
 
日南もち豚のしゃぶしゃぶ用
となります。
 
カタログですと↓こちらの商品になります。
 
 
内容量は600g。
 
 
何度か注文していますが、結構気に入っているんですよね。
(`・ω・´)
 
中身は、↓こんな感じ。
 
 
 
箱の”精肉”の文字が読める方向で開けたんです。
最初、竹笹の方向ってこれであっているのかなと思ったんですよね。
 
少し調べてみると、家紋の三枚笹の方向がこの向きになっているのでこれが正解のようですね。

 

 

日南のもち豚に陸奥二本松藩の丹羽氏の替紋の三枚笹なのかは深く考えないようにします。

(`・ω・´)

 

なんか180度ひっくり返した方向のものを見たことがあったような気がしたんですがね。

それは単に草の絵だったのかなぁ・・・

 

三枚笹のバランで画像を検索すると上下がバラバラで出てくる(というか葉が上の画像が多い・・・)ので誰もあまり分かってないまま使われている可能性はありますね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

とはいえ、最初ひっくり返ってるやんって少しでも疑って梱包担当の方、すみませんって感じですね。

 

なんか冷凍庫が豚肉ばかりになってきているような気がしますが、順番に食べていきたいと思います。
 
こちらも食べるのが楽しみです。
 
ありがとうございました。
(4/20(土)到着分)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

ここ最近は書いていなかったような気がしますが、、、

久しぶりに今クールに見ているドラマを紹介したいと思います。

 

今は、朝ドラ(虎に翼)は見てませんね・・・

虎に翼といえば、桃鉄しか思い浮かばないです。

(;^_^A

ってか、虎につばさカードは目的地に着いたときに持っていると到着金が2倍になるんですが、今更ながらちゃんとした意味(強い上にもさらに強さが加わる)を知りましたわ・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

で、観ているドラマはそんなに多くはないです。

 

まずは、日曜日の”アンチヒーロー”。

 

 

法律家ものですね。

まだ2話だけですが、これからいろんな人間関係が明らかになっていくんだろうなぁと思っています。

長谷川さんって麒麟がくる以来久しぶりのドラマですね。

明智光秀のイメージを無くすのに2年ぐらい空けないといけないものなんですね・・・

 

そして、火曜日の”Destiny”。

 

 

これまた法律家のドラマ。

アンチヒーローは主人公は弁護士、Destinyは検事です。

こちらは過去の事件の真相がこれから明らかになっていくんでしょうね。

 

佐々木蔵之介さん、少し前に観た映画マイホームヒーローでは飛鳥ちゃん、今回は石原さとみの父親役ですか。

(`・ω・´)

 

この二つを見ているから朝ドラは見なくなったのかも・・・

これも法律家のドラマですよね。

(;^_^A

 

 

それと、すでに離脱しかけていますが、”花咲舞が黙ってない”。

 

 

彼女、嫌いじゃないんですが、ちょっと演技表情がToo muchに感じるときがあるんですよね・・・

 

あと妻は日曜日の”アクマゲーム”を見るようなことを言ってました。

 

 

家ではなく、義実家に帰るときに電車の中で見てもらいたいかな。

(;^_^A

 

あと、”イップス”が気にはなっていたんですが結局観られてませんわ・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

最初の二つだけでも見続けたいなぁ~

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食