おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
 

  優待紹介

2752 フジオフードグループ本社

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待案内が届きました。

 

こちらの優待は権利月が6月末と12月末。

保有株数に応じた食事券もしくは自社商品をカタログから選択することになります。

金額は、

 100株以上    3,000円相当分

 300株以上    6,000円相当分

 1,000株以上    12,000円相当分

というカテゴリー分けになっています。

 

今回の商品案内は↓こちらになります。

 

 

 

前回のカタログ到着時のブログ(↓)と比較してみましたが、中身は全く同じだと思いました。

 

 

楽々さんちのこれまでの選択としては、

 

①優待券を選択してランチを食べに行く。

 

②優待券を選択してタルトをテイクアウト。

 

③優待券を選択して福袋を購入する。

 

④梅干し、豚肉を選ぶ。

 

 

といった感じなのですが、最近のお気に入りは豚肉なので今回もそちらにする可能性が高いです。

(`・ω・´)

 

 

 

ただ、現状は冷凍庫にかなりの量の豚肉が保管されているんですよね。

年明けにバタバタといろんな豚肉が届いたんです。

(;^_^A

 

豚肉を申し込むにしても期限ギリギリにして、少しでも冷凍庫の豚肉が減ったときに到着するようにしたいと思います。

 

こんなことやっていると、冷凍庫の豚肉が無くなってフジオの豚肉っていつ届くんだっけと到着を待ちわびる事態になりそうな気もしますが 笑

 

商品が届いたら改めて紹介したいと思います。

 

ありがとうございました。
(1/31(水)到着分)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

楽々さんちにも↓こちらの書類が到着してました。

 

 

東京日産コンピュータシステムがTOBで上場廃止になったのでその1株x2名義の「売渡代金領収書」になります。

 

そして、こちらを郵便局に持って行って現金を受け取ってきました。

なんかこういう書類を持って行って現金を受け取るのは久しぶりでしたね。

 

10年以上前(NISAが始まるより前の話です)までは、配当金を配当金領収証方式にしていて書類を郵便局に持って行って現金で貰っていたんですよね。

 

なんでこの方法を証券口座で受け取るようになったのかは、ひとつの出来事があったからです。(NISAが始まれば嫌でも証券口座受け取りにしていたとは思いますが(←これじゃないとNISAの配当金にも課税されますからねw))

 

その出来事というのは、、、

郵便局で配当金を受け取った日の夕方に突然知らない電話番号から電話があったんです。

電話に出ると、郵便局からで渡す金額を間違えたと。(受け取るときに細かい金額まで楽々も確認していなかった)

今から自宅に伺うので対応して欲しいというものでした。

 

もう一度来て欲しいじゃなかったので自宅に来てもらったんですが、来たのが一人じゃなく二人だったんです。

(;^_^A

たぶん、そういう規則だったんでしょうね。

 

間違えるとこんなことになるのかって思ったのを鮮明に覚えています。

 

近所の郵便局だったから良かったものの遠かったらどうなっていたんだろうとか、その場で金額をちゃんと確認していればと少し反省も。

 

こんなことが起きる可能性があるんだったらもう証券口座で受け取ったほうがいいやとなり変更したんですよね~

 

 

今回郵便局で現金を受け取りながらそんなことを思い出して懐かしい気分になりましたよ。

 

 

そうそう、ついでに年賀状の切手の交換とゆうパケットポストミニの封筒も珍しくあったので購入してきました。

(`・ω・´)

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食