おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3193 鳥貴族ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待が届きました。
 
こちらの優待は権利月が1月末と7月末。
保有株数に応じて食事券を頂くことができます。
ランク分けは、
  100株以上    1,000円相当
  300株以上    3,000円相当
  500株以上    5,000円相当
という感じになっています。
 
 
数回前から物理的な優待券ではなく、QRコードが記載された紙が送付されるようになっています。
偽造防止の観点からこのようになったとは思うのですが、使うのがちょっとメンドクサイんですよね。
送付されてきた紙のQRコードを読み込んでから店舗のレジのQRコードを読み込む必要があるんです。
なんで2回も読み込まないとアカンねん・・・っていつも思うんです。
ここは利用するときに絶対にお酒を飲んでいるので、酔っ払いにも分かりやすいようにもっとシンプルにしてもらいたいなぁと思っています。
 
今回利用するときも同じなのかなぁ・・・
少しでも使いやすくなっていればいいんだけどな。
(`・ω・´)
 
 
で、鳥貴族はアプリもあるんですよね。
 
何度かブログに紹介コードを載せたら意外とアプリを入れてくださった方が多くて今のランクは↓こんな感じになっています。
 
 
招待やクエストやトリキルーレットをこなすとトリキポイントを貰えて、それを利用してガチャを回すと串の総獲得本数が増えます(増えないこともありますが)。
あとは店舗で串を食べると増えます。
 
わたしは招待人数の上限を超えてしまったので、紹介でのトリキポイントはもう貰えません。
(´・ω・`)
 
まだまだ上のランクはあります。
(;^_^A
 
ランクが上がってもほとんど特典があるわけじゃないんですがね。
過去の一度、大臣ぐらいになると何かプレゼントがあったぐらい。
大臣ってハードル高すぎ・・・
(;^_^A
 
 
たた、ガチャを回して串が増えなかっても、何枚かで割引券と交換できるチケットを貰えるんですよね。
これまでチケット10枚で100円割引券というものだけだったんですが、4月から30枚で300円、100枚で1,000円割引券も交換できるようになりました。
一度の会計で基本1枚の割引券しか利用できないので結構ありがたい変更だったんですよね。
(`・ω・´)
 
 
今チケットが99枚たまっているので今回到着した優待券を利用しに店舗に行く前にガチャを回してチケットを増やして1,000円割引券をゲットしておこうと思います。
 
あっ、ちなみにトリキは好調のようですが、時々前を通るトリキバーガーはあまり流行ってる感じはないですね・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ありがとうございました。
(4/8(月)到着分)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

少し前から次に観る映画はこれだって言っていましたが、やっと観ることができました。

 

 

オッペンハイマーです。

 

 

アカデミー賞で13部門でノミネートされ、アカデミー作品賞、アカデミー監督賞、アカデミー主演男優賞等の7部門で受賞した作品です。

 

えっと、感想ですか・・・

長い映画だったなぁ。

(;^_^A

 

わたしの理解力が乏しい問題なのかもしれませんが、なかなか時系列を捉えるのも時間がかかりましたね。

 

登場人物の顔と名前が一致せずに誰が誰だかよく分からないまま観ていたような。

(´・ω・`)

 

ある程度の歴史が頭にないと理解するのは難しいのかなと思いました。

 

なんだろう、大昔にアカデミー賞作品賞を受賞したフォレストガンプを張り切って観に行って観終わったあとの状況に似ているような気がします。

 

あれもアメリカ人なら知っている歴史をたどりながらストーリーが展開してく話でしたよね、たしか。

 

 

あとは、天才の苦悩は凡人にはよく分かりませんわ・・・

全く凡人の感想ですね。

(´・ω・`)

 

 

ひとりで観に行って良かった・・・

妻が観たら全くつまらなかったって言ったと思います。

 

もし観に行かれる方はそんな感じですので過度な期待はしちゃいけませんよ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

で、この映画の監督の作品って観たことあるのかなと思ったら、ずいぶんと昔に”メメント”という作品を観ていましたね。

記憶障害によりわずか10分間しか記憶を保てなくなった男の話というものです。

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食