おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

2501 サッポロホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が到着しました。
 
昨日から3日間ビール3兄弟の優待案内の紹介をしていますが、今日はその2日目になります。
 
 
こちらの優待は権利月が12月末。
保有株数と保有年数に応じて、以下から選択したものを頂くことができます。
 
 ①ビール詰め合わせセット(350ml缶)
 ②食品・飲料詰め合わせセット
 ③サッポログループネットショップ限定ECクーポン
 ④社会貢献活動への寄付
 
ランク分けは、
 〇100株以上    
   3年未満
    ①4本 ②1,000円相当 ④1,000円
   3年以上
    ①6本 ②1,500円相当 ③1,500円 ④1,000円
 〇200株以上
   3年未満
    ①8本 ②2,000円相当 ④2,000円
   3年以上
    ①12本 ②3,000円相当 ③3,000円 ④2,000円
 〇1,000株以上
   3年未満
    ①12本 ②3,000円相当 ④3,000円
   3年以上
    ①20本 ②4,500円相当 ③4,500円 ④3,000円
となっています。
 
で、カタログの中身です。
こちらは、3年未満のカタログになりますので③サッポログループネットショップ限定ECクーポンは掲載されていません。
 
 
ビールは4本だと黒ラベルとエビスが2本-2本、8本だと3本-5本、12本だと4本-8本になっていて半分ずつというわけではないんですよね。
 
必ずしもエビスがみんな好きってわけじゃないので黒ラベルだけにして1本本数多めとかの選択肢があってもうれしいんですけどね。
(梱包段ボールをいろんな種類準備しないといけなくなるのでムリですね)
(;^_^A
 
こちらは昨日のアサヒと違ってお酒の選択肢がひとつだけなので選ぶのが簡単でした。
(`・ω・´)
 
 
そうそう、もうひとつ優待がありました。
 
200株以上保有していると、サッポロライオンチェーン等の飲食20%割引券5枚(↓去年のもの)も頂けるんです。
こちらは総会が終わったら送付されてくると思います。
 
 
ごにょると意外と値段が付いたりもしますが、去年のは積極的に利用したんですよね。
 
〇サッポロビール園(北海道旅行のとき)
〇銀座ライオン
 
ビールが届いたら改めて紹介したいと思います。
 
ありがとうございました。
(3/7(木)到着分)
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

昨日、こんなニュースを見かけました。

 

 

2019年の10~12月期に日曜の21時からやっていたドラマ”グランメゾン東京”がこの冬にスペシャルドラマとして放送されるそうです。

 

このドラマ、かなりしっかりと観ていたんですよね。

いろんな料理が出てきて料理好きとして楽しんでいました。

(;^_^A

 

 

どれくらいしっかりかというと、、、

いまだに数話、HDDに保存したものが残っていたりします。

(;^_^A

 

先日、↓こちらの身代わり忠臣蔵の映画を観たときに、

 

寛一郎さん(お父さんに似てきたなあ・・・)が出ていたので最近もその録画したドラマの鰆の回(鰆のロースト水晶文旦のソース)を見直したんですよ・・・

 

あとは、モンブランアマファソンの回もよく見たりします。

(;^_^A

 

そういえば、少し前にもブギウギに新しいマネージャー柴山を見たときにどこかで見たことあるよねとなって、少し考えた後にサッカーのカズの息子さんやん、グランメゾンにも出てたっていう会話を妻としたばかりでした。

 

スペシャルドラマのキャスト(↓)も前と一緒ということで違和感なく見られるのかなと思います。

 

 

そして、見た後はきっとキムタクはやはりキムタクだなっていう感想を持つのでしょうね。(いい意味でも悪い意味でも 笑)

 

放送されるのを楽しみに待ちたいと思います。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食