おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

2501 サッポロホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
のこちら(↓)の優待券を週末に利用しました。
 
 
というのも、日曜日だった2/25は銀座ライオンで↓こんなイベントをやっていたんですよね~
 
 
エビスビールが半額!
小グラス(430ml) 704円 (税込) → 352円
中ジョッキ(630ml) 990円 (税込) → 495円
大ジョッキ(800ml) 1,210円 (税込) → 605円
ブーツグラス(700ml) 1,320円 (税込) → 660円
 
これは行くしかないでしょってことになりましたよ。
 
 
コースター。
 
で、ビールが到着。
 
 
ブーツグラス。
 
 
大ジョッキ。
最初に注文したときはブーツグラスのほうが大ジョッキより量が少ないことには気づいていなかったんですよね~
(;^_^A
結局、もう一杯ずつ大ジョッキを頼んでしまいました。
2人で3.1リットルも飲んだのか・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
いやぁ、こういうところで飲むビールは美味しく感じますよね。
(`・ω・´)
 
頼んだおつまみは、
 
 
ムール貝のワイン蒸し。
 
 
貝を食べた後に追加パスタを注文すると煮汁で作ったパスタを食べられます。
 
 
このパスタが凄く美味しかったです。
(`・ω・´)
 
貝が届いてからパスタを注文したんですが、なかなか持ってきてくれなかったんですよね。
店員さんを呼ぶと、貝を食べ終わったらいったん器を下げてキッチンで煮汁を温めなおしてパスタに絡めて再度持ってきてくれるということだったんですよね。
てっきり、茹でたパスタを持ってきてくれて卓上で煮汁に絡めるだけかと思ってましたわ。
(;^_^A
 
 
フィッシュアンドチップス。
フィッシュフライの下にポテトが隠れています。
たっぷりとビネガーを掛けて頂きましたよ。
 
これぐらいしか食べていないんですが、ビールでお腹いっぱいになってしまいました。
 
お会計は5,300円ほどで、ここから20%割引になって4,250円ぐらい。
これを電子マネーで支払いました。
 
優待外食でこんなに支払うのは珍しいですが、美味しいビールが飲めたので満足しましたよ。
 
ごちそうさまでした~
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

TOBで上場廃止になった東急レクの最後の優待ポイントの期限が4月末なので、そのポイントを利用して↓こちらを見てきました。

 

 

身代わり忠臣蔵

です。

 

 

面白かったですが、これを映画にする必要があったのかなっていうのが正直な感想ですかね。

(;^_^A

 

とはいえ、これまで忠臣蔵っていうのをちゃんと知らなかったんですよね。

 

浅野内匠頭とか吉良上野介とか大石内蔵助とか赤穂浪士っていう言葉は知っていましたが、全体のストーリーとしては理解していませんでしたね。

まさかこの映画が忠臣蔵への入り口になるとは・・・

(`・ω・´)

 

↓この動画の前半部分にコンパクトにまとまってました。

 

そして、近所によく行くことがある泉岳寺がこの忠臣蔵にすごく関わりのあるお寺っていうのも全く知らずに映画を観ながら、あの泉岳寺?って思っていました。

 

 

今度ちゃんと行ってみたいと思います。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食