おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

3046 ジンズホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券で購入した福袋に付いていたメガネ券を利用して老眼鏡リーディンググラスを作ってきました。
 
利用したメガネ券は↓これです。
 
 
 
 
フレームを選んで目の検査をするわけですが、今は全部機械が指示してやってくれるんですね。
機械の音声で検査が進んでいきました。
にしても、あの気球の検査ってなにをチェックしているんですかね・・・
(;^_^A
 
そして、出来上がったメガネが↓こちらになります。
 
 
オンラインサイトの商品案内に載っていた写真が↓こちら。
 
 
 
 
顔を小さく見せるため(??)にレンズが大きめのものにしてみました。
(;^_^A
色は黒っぽいのと悩んだんですが肌の色になじみやすいブラウン系にしましたよ。
 
で、レンズの度数ですが、
 
 
こんな数値でした。
 
前回作ったときの度数が、
 
 
こちらだったので少し老眼が進んでましたね。
(´・ω・`)
 
一番最初に作ったときは、
 
 
最初に作ったのが2020年1月だったみたいで、4年でこれぐらい老化が進んだわけかぁとしみじみ思ってしまいました。
(あっ、JINSのアプリに全部ログが残っているので調べることができました)
 
あと、右と左で若干度が違うんですよね・・・
黄斑部に異常があるのは右でなので異常があるほうが度が進んでいるわけではなさそうです。
効き目は左のような気がしています。効き目のほうが度が進むとかがあるのかなぁ・・・
 
レンズは有料オプションは付けなかったのでお会計はフレーム代の9,900円のみ。
福袋のメガネ券でジャストカバーになりました。
 
ありがとうございました。
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

昨日、ネットで見かけた記事なんですが、

 

 

楽々とよく似た感じに考える人がいるんだぁと思ったんですよね。

 

この記事の中で、

「父が人生を逆算して、もう残り日数だから思いを長男に伝えておこうと思ったんじゃないか」と感じとった。それから父が亡くなった58歳を1つの「目印」に生き「自分の残り少ない時間を大切にしたい」と考えるようになった。

この中の特に、

父が亡くなった58歳を1つの「目印」に生き

っていうところです。

 

楽々の父は77歳(78歳の誕生日の少し前)にがんでなくなったんですよね。

 

自分たちの金融資産を今後取り崩していくに当たっていろいろと考えるときに、自分の寿命を設定する場合には父の亡くなった年齢っていういうのはひとつの目安になっているんですよね。

(;^_^A

 

実際はもうちょっと余裕見ないといけないと思いつつ、その年齢はある意味で目印になっているように思います。

 

そこから逆算して自分の残りの人生を考えるとまだまだ長いようで意外と短いんじゃないのかなぁと考えたりすることがあります。

 

なので、もう少し今後はおカネを使っていかないといけない思いつつ、何に使うのがいいんだろうねぇっていうことを妻とよく話しています。

 

そんなこと考えずにまず使えっていうことでもいいのかもしれませんが、まだそこまでの資産ではないんじゃないかという思いとの綱引きが頭の中で日々行われております。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食