おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

楽天の今年最初のお買い物マラソンが始まりました!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

  優待紹介

3046 ジンズホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を利用して予約していた福袋を購入してきました。

 

利用したのは8月権利で頂いた↓こちらの優待券になります。

 

予約したときのブログは↓こちらになります。

 

 

このとき書いた通り、オンラインで予約して店舗での支払い&受け取りを行い、優待券額面9,900円と福袋の金額6,600円との差額で追加の商品を購入するつもりで店舗に出向きました。

 

で、3,300円の商品については、また来月ぐらいから花粉が飛び出すと思うので花粉メガネを選択して、会計しようとしたんです。

 

ところが、店員さんに色々と訳の分からないことを言われてなかなか意思疎通ができませんでした。

 

楽々:株主優待券を使ってこちらの花粉メガネの購入と福袋の受け取りをしたいのですが。

店員さん:花粉メガネを株主優待券を使っての購入ということでよろしいでしょうか?

楽々:いやいや、福袋も優待券を使って購入します。

店員さん:一度にはできません。優待券は1会計1枚しか利用できませんので。

楽々:いや、できるはずです。ネットでできるというのを見ました。1会計で1枚だったら、花粉メガネと福袋を1会計にまとめることはできないのですか?

店員さん:それなら可能です。

 

という感じでした。

そもそも、3,300円のものを9,900円相当の優待券で購入するひとはいないでしょうし、正直何を言っているのやらって感じでしたわ。

 

で、この店員さん、会計前にもちょっとなぁということがあったんですよ。

花粉メガネを物色しているときに、展示されている4種類のうち在庫が棚に1種類だけ無いように思ったんですよね。

棚をのぞき込んでいるときに”なにかお探しでしょうか?”声を掛けてきたんです。

”こちらの商品の在庫はありますか?”と聞いたところ楽々さんが今まさに見ていた棚を見て、”いまはありません。”と。

 

いやいやそれは分かってるねん、バックヤードにないか聞いてるねんとは言わずに笑顔でありがとうございますとは言ったもののなんだこの店員って思っていたんです。

 

それがあっての上の会話ですわ・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

まあ、まとめて会計して9,900円を優待券1枚でジャストカバーで購入できることは分かり切っていたのでまたまたそんなご冗談を・・・的な感じでやりとりしたんですが、心の中ではこの店員さん大丈夫かなぁと思っていたことは否めませんね。

(;^_^A

 

そんなこんながありましたが、購入してきたものです。

 

 

こちらが花粉メガネ。

 

中身は↓こちら。

 

 

形はボストンで色はライトブラウンです。(公式サイトの写真↓)

フレームのところに花粉の侵入を防ぐパーツが付いています。

(ほかにウェリントン(カーキ、グレー)、ボストン(ピンク)があります)

 

店員さんに在庫を聞いたのはボストン(ピンク)だったんです。(公式サイトの写真↓)

 

外でしか掛けないしこんな色でも良いのかなと思ったわけです。(賛否は認めます)

 

そして、福袋。

 

この袋の中に、青い布(9,900円)か赤い布(13,200円)かが入っているので赤、赤、赤と願いながら開けました。

 

その結果、、、

 

 

残念ながら9,900円のものでした。

(´・ω・`)

 

優待の内容は、↓こんな感じ。

 

 

いまいち分かっていなかったんですが、署名欄に名前を書いて、メガネを購入するときに、↓こちらのタグを外すという感じなんですね。

券が入っているのかな?と正直思っていました。

(;^_^A

 

 

眼鏡購入優待券の期限は2月末なのでそれまでに老眼鏡リーディンググラスを新調したいと思います。

たぶん以前作ったときよりも老眼が進んでいるので、今の度数じゃなく少し進んだ度数のレンズを入れるつもりです。

老化ツライ・・・

 

ありがとうございました。

 

 

 

  ひとりごと的な

いつまでお正月気分なんだと言われそうですが、最後の福袋の紹介になります。

 

先月の↓こちらのブログで書いたAfternoonTeaの福袋をようやく受け取ることができました。

だいぶ、再配達まで営業所で保管していただきました。

(;^_^A

 

 

福袋の紹介サイト(↓)。

 

 

中身を紹介します。

 

 

ティーチケットとパスタチケット。

ティーチケットは8枚、パスタチケットは2枚です。

ティーチケット利用だけで店に行ってもいいんだろうかという素朴な疑問を持っています。

(;^_^A

 

 

ティーバッグが全部で63個。

アフタヌーンティーブレンド、アールグレイ、アップル、アッサム、

ダージリン、ファイブオクロックティー、ストロベリー、

ディカフェ アフタヌーンティー、ディカフェ アールグレイ

の9種類が7個ずつです。

 

 

 

パフチョコレート10個。

 

 

キャニスター缶。

 

 

 

プチサンク。

ってなんですか・・・と思って調べると、缶は違うけど↓中身はこちらなのかな。

 

 

 

 

これまで紹介した商品がこちらのトートバッグに入って届けられました。

サクマユウコさんのイラストとのことです。

 

結構容量があるバッグなので買い物袋に使えるねと妻は言ってました。

 

ずいぶん昔に貰って汚れてしまっているカルビーの大収穫祭のトートバッグはお役御免になるのかな。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 
 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食