おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

3082 きちりホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用するとなれば、ハンバーグ(いしがまやハンバーグ)か、
ハンバーガー(GOKU BURGER)か、
 
訪問したのは上野のアトレにあるとんかつ屋さん、とん久になります。
11時40分ぐらいに到着したんですが、前にひと組だけ待ちが発生していました。
なので入店まで5分ぐらい待ったと思います。
 
メニューは↓こちらになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでが通常のメニューで期間限定のメニューもありました。
 
 
こちらから上ロースカツ定食の120g(大吟豚)と上ひれカツ定食の3個150g(大吟豚)を注文しました。
盛り合わせ定食を頼むほど胃が若くありません・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
まずは、ごまが運ばれてきました。
 
 
自分ですってからソースを入れてカツに付けます。
 
 
こちらが上ロースかつ定食です。
 
ロースかつの近影。
 
 
メニューの写真を見ると少しお肉が赤みがかっているんですが、これは火が通っていないわけではありませんのでと注文時に店員さんが各テーブルで説明してました。
そのときにそれが気になるようでしたらしっかり火を通すことも可能ということでしたが、あまり気にならないのでデフォルトでお願いしました。
なので、どんな感じのものが出てくるかある意味楽しみにしていたんですが、お肉には赤みはなくしっかりと白いものでしたね。
(;^_^A
 
で、おぼんに乗っている↓こちらは、
 
 
鬼おろしになるんですが、こちらはJREカードを提示するとサービスで無料で付けてくれました。(入口にそのサービスの掲示がありました)
 
定食はごはん、しじみのお味噌汁、きゃべつはお替り自由となっていましたよ。
 
 
こちらは上ひれカツ定食です。
 
ひれカツの近影。
 
 
こちらは150gあるのでかなり食べ応えがありました。
 
ごはんのお替りはせずにキャベツだけお替りしましたよ。
(`・ω・´)
 
お会計は全部で3,498円。
こちらを優待券2枚3,000円分を利用して498円。
少し前にアトレのLINEでクーポンが届いていたことを思い出してそれも利用して100円引きとなって398円。
これをSuicaで支払いました。
そして、JREカードを提示してJREポイントが付与されました。
 
ごちそうさまでした~
 
店は場所柄家族連れやインバウンドのお客さんも多かったように思いましたね。
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

ごはんを食べた後は散歩がてら上野公園から不忍池、東大の中を抜けて本郷三丁目を通って御茶ノ水まで歩きました。

 

ざっと歩いたルートは↓こんな感じになります。

 

 

昨日と今日が二次試験なので試験準備がされていました。

 

 

この表示を見て、理Ⅲって書いてないんだと指摘を受けたんですが、あとでちゃんと見返すと、理Ⅰの試験を医学部の建物の教室で実施するのでこのような表示になっていました。

(看板のしたのほうに理Ⅰって書いてあります)

 

 

安田講堂。

 

 

正門。

 

 

 

赤門。

 

東京に出てきた直後に来たことがあったような気もするんですが、久しぶりに見ましたね。

 

妻は初めてちゃんと見たそうです。

昨年の秋に北海道大、お正月に京都大、今回は東京大を見たので、七帝大を全部まわっちゃう?ってなことを言いだしてます 笑

 

って、残りがどこなのかはちゃんと言えなかったんですけどね。。。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あっ、東北大、名古屋大、大阪大、九州大です。(たしか)

 

 

で、御茶ノ水駅に着いたわけですが、ずいぶんと駅が変わってきてましたね。

妻は、私の知っている御茶ノ水駅じゃなくなったと言ってましたね。

 

 

今回も食後のいい散歩になりました~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食