おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

  優待紹介

9861 吉野家ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を利用して吉野家に行ってきました。

二週間ほど前にも行ったわけですが↓、

 

 

このときはキャンペーン↓の商品のうち牛すき鍋膳を食べたわけです。

 

 

SNSを見ていたら牛すき丼を食べている方もいてこちらも食べたいなぁと思って再び訪問したという感じです。

 

実は前回の牛すき鍋膳のときにごはんをお替りして完全に食べすぎてしまいしばらく胃の調子がいまいちだったわけですが・・・

(;^_^A

行ったときはすっかり良くなっていましたよ。

 

 

で、食べたのは↓こんな感じです。

 

 

牛すき丼の大盛(お肉増量)にお味噌汁を付けました。

 

丼の近影。

 

 

SNSでお肉が増量になっているかちょっと分からなかったって言っていた人がいたんですが、食べたものは完全に増量されているなぁという印象を持ちましたよ。

肉が多すぎて野菜や豆腐とのバランスがヘンだなって思いましたもん。

(`・ω・´)

 

こちらに紅ショウガと七味をふって頂きました。

 

 

お肉の量が多くてかなり食べ応えがありました。

 

お会計は729円(牛すき丼並盛の値段644円+みそ汁85円)だったので優待券1枚500円分と残りはPayPayで支払いました。

 

今回は前回は忘れてしまったポイントカードの提示もしっかりしましたよ。

 

PayPayの支払い後に思ったよりPayPayポイントの還元が多いなと思ったらちょっと前にクーポンを獲得していたのをすっかり忘れていました。

また行くか分からないけどとりあえず取っておこうと思った自分を褒めたいと思います。

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした~

 

そして、前回なぜか渡されなかったレシートのアンケートにもしっかり回答しておきました。

いくばくかのTポイントを獲得予定です。

 

 

ちなみに、牛すき鍋膳と牛すき丼のお肉増量キャンペーンは明日の20時までですのでご注意ください。

 

 

なお、もう一つのキャンペーンの↓こちらは、

 

 

来月いっぱい開催されています。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

  ひとりごと的な

少し前にクレジットカードの引き落としの中身を確認したところ、見慣れないものがあったんですよ。

 

それは、

 

ユーネクストサービス利用料

 

というもの。

 

なんでだっけなと思ったわけですが、心当たりはあったんです。

 

昨年8月権利で初めて9418USEN‐NEXTの優待を取得して優待利用の手続きを11月にしていたんですよね。

 

このときに月額プランを申し込んでアカウントを作ったんです。

 

その月額プランが切れる頃に優待利用の申し込みをしたんですが、そのときに優待利用をすれば、月額プランの代金が引かれると思い込んでその後月額プランの解約をしていなかったわけです・・・

 

この件が分かってからよくよく調べてみると、月額プランというサービスと優待利用でのサービスは別のものだったようです。

分かりにくい・・・

 

で、ちゃんと契約内容を確認してみると、、、

カードで請求された分以外にもさらにひと月分月額プランのチャージがされているようでした。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

まあ、次のチャージが発生する前に月額プランは解約すればいいかなと思っていますが、やっちまったなぁ~という感じです。

(´・ω・`)

 

月額プランというものと優待利用のもので見れる映像に違いがあったりするのかよく分かっていませんが、とりあえず月末に解約するのだけは忘れないようにしたいと思います。

(`・ω・´)

それはそうと、U-NEXTって月途中で解約すると料金は日割にはならないのに解約した時点で見られなくなるらしい・・・(なんて姑息な・・・)

 

 

この件を妻に話したところ、

 

小一時間ぐらい正座させられて詰められました・・・

 

というのは冗談で、

 

義実家にいる間にタブレットでU-NEXTを見まくっているので2か月分ぐらいの元は取れているから大丈夫という反応でしたわ。

あなたは仏様ですか・・・笑

 

とりあえず、何らかの有料配信を申し込んでみよう活動の一環がこの優待を取ったきっかけでしたし、利用していないものに料金が発生したわけではなかったので良かったですわ。

 

それはそうと、サッカーのアジアカップを見るのにDAZNもひと月だけ申し込んでいるのでこれは必ず次のチャージ日までに解約したいと思います。

カレンダーにでっかい文字で書いておいたので忘れないでしょう・・・

(`・ω・´)

 

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食