おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

3418 バルニバービ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を利用して帰省した年末にランチをしてきました。

 

今回は奈良にある唯一のバルニバービの店舗である

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド)に行ってきました。

 

 

場所は近鉄奈良駅とJR奈良駅のちょうど中間あたりの三条通り沿いになります。(奈良は近鉄とJRの駅が1キロぐらい離れているんです)

猿沢池から向かうと高速餅つきで有名な中谷堂を過ぎて200メートルぐらいになるんですかね。

 

店の写真を撮ってきたものの、ガラスに自分たちが思いっきり映り込んでいたので使えませんでした。

(´・ω・`)

 

ランチメニューは↓こんな感じ。

 

 

 

ランチメニュー以外にもメニューがあってそれも注文可能だったかと思います。

 

こちらから日替わりランチとパスタランチを注文しました。

日替わりランチは上の写真に書かれたメインにスープとパンorライス、セットドリンクがついています。

パスタランチもパスタにスープとパン、セットドリンクという内容です。

日替わりのほうだけパンかライスを選ぶことが可能でした。

 

 

スープ。

ミネストローネですが、これって何度か行ったことのあるGARB Pintinoのスープと同じですね。

 

 

いつも書いているんですが、ここもかなり味が濃いスープでしたね。

 

 

こちらが日替わりのメインのローストポーク トマトとバジルのソースになります。

ごはんは白米ではなく少し雑穀が混ざったものでした。

 

お肉の近影。

 

 

いろんな意味でバルニバービのお店でよく見る料理ですね。

(;^_^A

なんで、こんなに写真がテラス席で撮影したかのようになっているかと言えば、めちゃくちゃ日当たりの良い席に案内されたんです。

 

席に着いたときはそうでもなかったんですが、料理を待っているときに日が射してきて食べるときにはここはテラス席ですかってぐらいになってました。

暖かいのでそれはそれでOKだったわけですけど。

(`・ω・´)

 

 

 

こちらがパスタランチのツナとほうれん草のクリームパスタになります。

 

パスタの近影。

 

 

家ではあまりクリームパスタを食べないので美味しかったです。

 

 

こちらのパンですが、食感的にたぶん湯種パンだったと思います。

バルニバービのお店のモーニングで出てくる湯種パンの生地をマフィン型に入れて焼かれたものという感じでした。

久しぶりにバルニの湯種パンを食べましたが、美味しかったなぁ・・・

 

 

 

セットドリンクで注文したホットコーヒー。

このオレンジの砂糖を見るとバルニバービのお店に来たなぁと改めて思うわけです。

(;^_^A

 

お会計は全部で2,300円だったので優待券2,000円分と残りは電子マネーで支払いました。

 

今回、電子化された優待券を初めて利用したわけですが、ちょっと利用しにくかったですね。

それは、500円ずつ利用するボタンをポチポチしていかないとダメなんですよね。

500円利用するボタンを押す、確認ボタンを押す、トップ画面に戻るというのを何度も繰り返すという感じです。

4回5回ならギリギリやれますが、これが10,000円分20回やるとなると、ちょっと気が引けますね。

せめて、確認ボタンを押す前にいくら分利用するかの設定ができるようにしてもらえたらなと思いました。

あまり言うと1回500円分だけ利用可とかになりそうなので大幅改修は要りませんので、少しだけ改修してもらえたらなと。

(;^_^A

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

  ひとりごと的な

食事をした後に、奈良周辺を少しだけぶらぶらしましたよ。

 

 

柿の専門さんで柿最中を購入。

 

 

猿沢池。

なぜかカメがあまりいませんでした。

 

 

中川政七商店の奈良本店。

鹿猿狐ビルというところにありました。

猿田彦珈琲店ときつねという飲食店とこちらの中川政七商店が入ってましたね。

 

 

奈良とか京都に妻を連れて行くと和風病を拗らせるのはなんでなんですかね。

妻曰くは、女子はある程度の年齢になると一度は和風病を拗らせるんやで・・・とのことでした。

ホンマですか?

 

 

五重塔。

かすかに残っている記憶だと、修学旅行の出発時の集合場所はこの前だったような・・・

 

 

復元された興福寺の南大門。

 

ここから県庁のある通りまで出て、すこしだけ奈良国立博物館のほうに行ったんですが、鹿がほとんどいなかったんですよね。

見たの一頭だけでしたね。

鹿せんべいはいろんな場所で売ってたけど、、、笑

 

これがとても謎でしたね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食