おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

おまかせ広告です(↓)

 

  優待紹介

3418 バルニバービ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して先日ランチをしてきました。
 
今回は(というか今回も)訪問したのは神保町にあるGARB pintino(ガーブピンティーノ)になります。

 

ブログを調べると前回は10月末に行ってました。

 

実は今回の4月期限の優待券は京浜急行の優待切符を利用して三浦半島のビーチエンドカフェに行くつもりだったんです。

ですが、ビーチエンドカフェは優待券利用不可と分かったのでまたこちらのお店を訪問することにしました。

(´・ω・`)

 

で、今回は前回行った時よりもずいぶんと混雑していたような印象です。

だからかは分かりませんが、いつもより狭いテーブルに案内されましたね。

(´・ω・`)

いつも広々としたところだったんですよね。

 

注文したのは前回同様に2,200円のランチコースです。

  1. スープ
  2. サラダ
  3. メイン(選択制) パンorライス付
  4. デザートとコーヒーor紅茶
といった内容です。

 

まずはスープ。

 
美味しいんですがやはり味が濃かった。
倍の水分で薄めてほしいぐらいでした。
(;^_^A
 
次はサラダマルシェ。
 
ひとつずつ説明してくれたのですが、詳細は忘れました。
(´・ω・`)
鶏のパテ、スモークサーモン、生ハムですかね。
赤いソースが何か分からなかった・・・
 
次はメイン。
 
ひとつはスイートチリ風味のグリルチキントマトソース。
ソースが美味しかったです。
付け合わせはマッシュポテト、チンゲン菜1/4に火を通したもの、人参のラぺ、エリンギをカレー風味の衣で揚げたものでした。
 
 
もうひとつは、ハーブ三元豚のロティ マスタードソースです。
かなりのボリュームがある料理でしたよ。
これ、マスタードソースだったのかなぁ。
写真を見る限りたぶん違うよな・・・
 
パンは↓こんな感じでした。
 
最後はデザートとコーヒーです。
 
 
シフォンケーキが美味しかった。
ちなみにエンゼルフードケーキというのは卵黄と油を使わず卵白だけで作るケーキのことです。
 
かなりゆっくりとコースを食べたのでなんだかんだでお腹はいっぱいになりましたよ。
 
お会計は優待券2枚4,000円分と20%還元のクーポンが来ていたiDで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 

おまかせ広告です(↓)

 

  ひとりごと的な

金曜日なんですが、ツイッターを見ていると↓こちらのリンクがTLを流れてきたんですよね。

 

重要なお知らせ
【2月の営業についてのお知らせ】

・カワスイでは2月14日~2月22日の期間中入館無料キャンペーンを実施しております。対象期間中にご利用の場合はこちらのページからご購入いただけます。チケットの返金はお受けできませんのでご注意ください

川崎駅にあるカワスイ(川崎水族館)の入館が無料になるキャンペーンをやるそうな・・・

通常大人2,000円のところが無料になるそうです。

 

カワスイは川崎ルフロンの9F・10Fにあるんですが、実はまだ一度も行った事がなかったのでこちらのチケットはおさえましたよ。

(`・ω・´)

 

なんで無料なのか調べてみると、

工事期間中は、カワスイで一番人気のエリアであるアマゾンデッキへの立ち入りが出来なくなるため、
同期間にご来館いただいたお客さまへ感謝とお詫びの気持ちを込め、水族館への入館料を無料にいたします!

そういうことなのね。

まあ、何もなしに無料にはならないか・・・

 

実はルフロンの9Fにはちょくちょく行くことがあるんですよね。

なぜかというと9Fには献血ルームがあるんです。

いつも献血が終わったあとに、今回も無事に献血が終わったなあ~と思いつつエレベーターを待っている少しの間だけオフィシャルショップをチラ見してました。(笑)

 

今回は見れないエリアがあるにせよ行くのを楽しみたいと思います。

(`・ω・´)

行くまでにHPを見てどんな水族館か確認しておこうと思います。

 

さっき見た感じだとまだ平日だとわずかながらチケットはあるようですのでご興味ある方は確認してみてください。

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

バレンタイン特集が開催中です。

↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食