おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

8368 百五銀行

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待カタログから選択した商品が届きました。

先日ひとつ紹介しましたが、ふたつめが到着しました。

 

カタログについては↓こちらのブログで紹介済みです。

 

ひとつめは胡麻油にしました。

 

 

届いたふたつめの商品は↓こちら。

 

中身は、

 

 

パティスリー ラ・パルム・ドールのオリジナルテリーヌショコラアソートになります。

 

 

店名の由来は、

 

 

ということのようです。

 

なお、カタログだと↓こちらの商品です。

 

こちらは昨年も注文したんですよね。

 

思いのほか美味しかったので今年も選択しました。

めちゃくちゃ濃厚で淹れたてコーヒーと一緒に頂くのにぴったりでした。

 

ただ、昨年は通常と抹茶が1本ずつだったんですが、今年は通常とコーヒーとなりました。

(´・ω・`)

 

オンラインショップを少し見てみたんですが、

 

コーヒーと抹茶と値段が少し違っていて抹茶のほうが少し高価でしたね。

今年抹茶がコーヒーになったということは・・・

これ以上は言いません。

(;^_^A

 

中身については上のサイトに写真が載っていたのでそれをお借りします。(まだ食べてないんですよね)

 

 

この写真でも濃厚さが分かるかと思います。

(`・ω・´)

 

写真を見ただけで食べるのが楽しみになってきました。

 

ありがとうございました。

(8/24(木)到着分)

 

---

 

 

  ひとりごと的な

残っていた8月期限のサイゼリヤの優待券が1枚。

 

やっぱり最後はランチで使うことにしました。

 

現在のランチメニューは↓こちらになります。

(東京23区、茨城、千葉のメニュー)

 

そんなわけで、合挽ハンバーグのオニオンソースを注文しました。

 

 

サラダとスープ。

スープは一切具材は入っていません。

取っ手の付いた部活で麦茶が入っていた水筒みたいなの(保温機能はあります)からセルフで注ぎます。

具材が入っていたらこのタイプでは成り立たないです。

 

 

ハンバーグとライス。

 

ハンバーグの近影。

 

付け合わせ(ポテト、コーン、ほうれん草)もたくさん乗っています。

お腹いっぱいになりましたよ。

 

この合挽ハンバーグ、何と何のお肉の合挽なんだろうと食べるたびに思っちゃいます。

鶏肉も入っているような気がするんですが、どうなんですかね。

柔らかくするために入れていると思うんだけどな~

 

お会計は500円ですので優待券1枚でジャストカバーになりました。

これでワンコイン500円ですから安すぎますね。

(`・ω・´)

 

 

食べているときに周りの席を眺めていたんですが、意外と昼からお酒飲んでいる人がいたんですよね。

グラスワインを飲んでいる人、スパークリングワインのボトルを注文しているグループ・・・

まあ、別にいいんですけどね。

(;^_^A

 

ごちそうさまでした~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

敬老の日のプレゼントは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食