おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

8368 百五銀行

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待カタログが到着しました。

 

こちらの優待は権利月が3月末。

1,000株以上保有で3,000円相当、5,000株以上で5,000円相当のカタログギフトとなっています。

 

カタログの中身は会社が三重県の地銀ということで三重の特産品が中心となっています。

 

それでは3,000円相当のカタログの中身を全部紹介しますね。

 

 

1.ミエライス 結びの神 5キロ

2.歌行燈 カレー・味噌煮込みうどん詰合せ

3.磯笛 あおさ詰合せセット

 

 

4.モクモク手づくりファーム モクモクウインナーセット

5.総本家新之助貝新 松坂牛しぐれ詰合せ 匠

6.うおすけ 鮎の甘露煮詰合せ

7.柿安本店 松坂牛カレー&オリジナルカレー4種セット

 

 

8.伊勢角屋麦酒 伊勢角屋麦酒ボトル3種・缶3種セット

9.清酒 三重の清酒のみくらべセット

10.伊勢醤油本舗 伊勢醤油 ギフトセット

11.九鬼産業 胡麻油 4種詰合せ

 

 

12.辻製油 黒にんにくレストラン調味料セット

13.志摩観光ホテル 玉響ジャム

14.かきうち農園 みかん・甘夏ジュース

15.パティスリー ラ・パルム・ドール

  オリジナルテリーヌショコラアソート

 

少し前にクロップスの優待カタログを紹介したブログの九鬼産業の胡麻油セットが胡麻油4本じゃなく2本+すり胡麻になっていたので、百五銀行のカタログでどうなっているか少し注目していたんですよね。

 

こちらは変わらず胡麻油4本でした。

(`・ω・´)

 

両方とも3,000円相当のカタログギフトと謳っているので、単に詰合せセットのバージョンの違いなのかなと思ったんですが、楽天で調べてみると、

 

 

ちょっと値段が違うんですよね。

最後は公式オンラインショップで調べてみたんですが、

 

やはり値段の違いがありました。

まあ、送料込みなのか送料別なのかという企業の考え方の違いなんだろうな・・・

(`・ω・´)

 

 

今回は何を選択しようかな?

ひとつは胡麻油になりそうな気もしますが、もうひとつは前回頼んだテリーヌショコラもありだよな・・・

結構おいしかったんですよね。

 

今回はショコラと抹茶が1本ずつではなくショコラとコーヒーなのかぁ。

 

申込期限は8/17までなので少し考えたいと思います。

 

選択した商品が届いたら改めて紹介しますね。

 

ありがとうございました。

(6/26(月)到着分)

 

---

 

  ひとりごと的な

ここ数日、かなりの量の優待が届いています。

 

こちらは月曜日の夜のツイート。

 

これだけ届いてはいるものの、ブログネタにできそうなものがそれほど多くない。

 

クオカード届きました、ギフトカード届きました、優待券届きましただと書いているほうも面白くないんですよね。

(;^_^A

 

とはいえ、来月の今頃(優待到着閑散期)にはこの写真に写っているクオカードをブログで紹介しているような気がしますけど。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

いまは上の優待紹介では取り上げないけど、ちょっとした小ネタはひとりごと的なのところで書きますね。

 

まずは、フランスベッドHDの優待。

 

カタログの中身は紹介しませんが、楽々さんちの保有がやっと5年以上になりました。

 

 

プラチナコース15,000円相当のものを選べるようになりましたよ。

 

ただ、少しわがままを言わせてもらうと15,000円を持ち越せるようにしてくれたらなあと思っています。

何年か持ち越して介護用品を購入できればかなり使える優待になるんですけどね・・・

親の介護用品は無理にしても数10年後の自分の介護用品を購入するときにはそうなっていないかなぁ・・・

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

お中元・夏ギフトはこちら↓からどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食