夏休みが始まりました | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。



イベントバナー

 


イベントバナー

 



前の記事、お読みいただきありがとうございます😊

アメトピに掲載していただきました。

こんな汚い画像ばかりなのに…すみません笑い泣き




 TODAY'S
 
夏休みが始まった


夏休み=お昼


毎日のお昼に頭を悩ませます。

そして、今年は息子がほば毎日の夏期講習(19時30分〜•お盆を除く)のため、夕食もある程度作っておく必要がある。

(普通勤務の時は、18時過ぎに帰ってきてバババババー!と作り19時前に食べてもらう。遅番の時は作ったものを冷蔵庫に入れておかなければならないので、その日の朝か前夜に作る)



ということで、お昼と夕食が同時に降ってくるのです泣き笑いつらたん




なので、もうお昼はお弁当、作りません!

今日は昨日大量に作ったチャーハンと餃子の残り物で。

明日以降、

おにぎりロコモコ…レトルトのハンバーグを使い、後はキュウリと目玉焼きだけ用意。ごはんはチンしてもらい、具を乗せて食べてね。




おにぎりイワシの蒲焼丼…缶詰の鰯の蒲焼を使い、後はナムルと炒り卵を用意。ごはんは…以下同文w



これ、さんまだけどね笑



おにぎりピザパン…焼くだけ。これだけじゃ足りないので、ワンタンスープ(カップの)、ミートボール(レトルト)





おにぎりキーマカレー…前日の夜の夕食予定。



という具合。

もうレンジが使えるようになったのは大きい!

また来週も考えないと…なんだけど、まあだいたい同じルーティンで回す感じ。素麺とかもありかな。




そして、娘の夏期講習もほぼ毎日(お盆を除く)あって、終わりが19時30分なので、毎日迎えが発生するという、普段よりも過酷な日々に。

娘も13時半からの6時間、勉強漬けなので尊敬します絶望お迎えめんどいとか言えません泣き笑い



息子も部活が結構入っていて、なかなか忙しそうです。

合間を縫って学校見学や合同説明会なんかにも行くので、いやほんと、スケジュールなんもないよって日、ないんじゃ?ってくらい、なんかあります。

お盆だけかな。真っ白なの。



練習試合もたくさん。

応援に行ったりもするので、こちらも忙しい笑

息子、一人スタミナ切れで上がらずタラタラしてたのですが、いいところにいてボールカットからのシュートという稀に見る活躍。背番号34です。




私の夏休みは、子どもたちの夏期講習休みの日に、パラパラと取っているのと、後は楽しみにしている沖縄旅行。まだなーんの予定も立ってませんが…。




そんな感じで夏休みスタートです。

息切れしないよう、ゆるゆるとやっていこうと思います。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


\先着限定クーポンで最安620円/楽天1位受賞【2024年最新版】cicibella クールリング アイスクールリング スマートアイス リングクール ネッククーラー アイスネックリング 冷感リング ひんやりリング シシベラ クールネック 子供用 冷却 暑さ対策 冷感グッズ