夏休みの予定 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。






前の記事、お読みいただきありがとうございます😊





夏休みの予定、皆さん決まりましたか?
我が家は来年は受験生2人!なので、来年は絶対に旅行に行けない悲しい&高校生になった息子は、旅行についてこないかもしれない…なので、家族旅行は今年最後かも〜悲しい悲しいという気持ちで、旅先を探しました。


子どもたちのリクエストは海に入りたい!


沖縄?
宮古島?
久米島?
奄美大島?
八丈島?
福井の海水浴場?(前に行ってとてもよかったんだけど、そこよりもさらにキレイなとこがあるので、そこに行ってみたい)
高知?(四国、上陸したことない。でも高知なら川)


候補地あげても、例の如く旦那はのらりくらり、相談に乗ってくれない。文句は言うんだけどねえー


GW明けに、子どもたちの夏期講習の予定が出て、空いてるのが
8/7〜8/21と去年より選択肢が広い。

でも、お盆は避けたいから
①8/7〜8/11
②8/16〜8/21
のどちらかの期間。

でも、娘は塾の合宿が②の期間にあり、任意の参加。
行くか行かないか…。
行くなら①の期間。
行かないなら、特別講座が①の期間にあるので、②の期間に旅行。

ということで、合宿に行くかどうかによる。
行ったら、成績はすぐに上がることはないけれど、勉強に挑む心持ちが変わる、と言われる。
成果が見えない…心持ち…まあ、分かるけど、うーん。我が家は難関校志望ではない。身分相応、そこまで無理をしての受験は希望してないので、四日間通い&10時〜19時までずっと勉強!の合宿、つらそうだよね…という母の気持ちが勝ってしまい、行かないことにしました。


ようやく日程も決まったので、行く場所探し。
JALのマイルを使いたいので、出来れば飛行機で行けるところがいい。
ようやく旦那が『沖縄本島は?』と?言ってきたので、本島に絞って考え、ヤンバル方面に行こう!となりました。
マングローブでカヌーしたり、SUPも出来るし、キャニオニングとかもあるみない。アクティブな遊びがたくさんあるから、子どもたちも楽しめそう!



宿はこちら。
古さは否めませんが、思ったよりも安い!


JALの期間限定クーポンで3万割引。
eJALポイント18万を使い、
197500円!
3泊4日、素泊まり、レンタカーつき。
やだ、夏期講習より安い笑い泣き




まあ、素泊まりなので、飲食代がかかりそうなのと、レジャー代もかかるので、最終、夏期講習と同じくらいになるのかな〜オソロシヤ絶望




娘の水着を新調せねば。

韓国風、流行ってるらしい。



娘は胸があって、ジュニア用だとサイズが入らない…。こういう胸が隠れる風がいいって言いそう。




ライフジャケットもサイズアウトかな。

息子はたぶんこれ。



娘はこれを使ってました。




今度は2人ともこーゆーのがいいかな。


私も欲しいにっこり

でもね!調べたらホテルで無料レンタルがあるらしい!サイズあるなら、今年は買わなくていい!


シュノーケルも壊れちゃったから買わなきゃかー。






マリンシューズも…サイズ怪しい滝汗

毎回サイズアウトすると、同じものを買ってます。


やだー、買わなきゃならないもの、たくさんあるゲロー