薬箱の整理整頓 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中1)•娘(小4)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前の記事、お読みいただきありがとうございます😊




整理整頓記事が続いております。
やり始めると、勢いがつくというか、えい!っとやってしまう時期たまーにきます笑


今回は溜まってしまった薬の整理。



今年は私がコロナ、インフル、旦那もコロナ、子どもたちもインフルとかかり、薬が溜まってしまいました💦




以前アメトピに掲載していただいたこちら。




この方法、継続してますニコニコ
ただ、マメに常にやる!はできないので、今回のようにえいっ!となった時にやる感じですが。



で、ついでに期限切れの薬(市販も含め)も処分。たくさんありました💦
これも断捨離✨ですね指差し



薬箱はこのようになりましたー!

下段

大したものは入ってなくて。

•絆創膏

•湿布

•綿棒

•病院の薬(茶色っぽいBOX)

•マスク

•ガーゼ

•包帯

•氷嚢

•市販薬



上段。整理したらすっからかんに💦

•爪切り

•リップ

•カロナール(よく使うので、一部取りやすくこちらに)

•市販薬

•テープ類

•ジジのブラシと爪切り(捨てられなくて悲しい



薬箱は無印の引き出しを使ってます。
下段



上段




でも後でこちらが発売されてて、こっちの方が中かわ見えなくて良かったなーって思います。






そろそろ送別の時期。何を送ろうか思案中。
リンツのチョコ



カフェオウザン。去年送別の品に送って喜ばれましたニコニコ


サブレが入った小さな缶。



桜モチーフのお菓子もいいなー。




今週末にでも探しに行こうと思いますニコニコ