警報級に流行っている病 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。








前の記事、お読みいただきありがとうございます😊

昨日気付きました。私、料理をしている時、すっごい歯を食いしばっていることを!特に野菜とか切る時に。気付いて、包丁ってそんな力いる?と笑えましたが、気を抜くと歯を食いしばるので、料理しながら歯を食いしばらないように…も気にしなくてはならず、なんかすごい疲れました絶望





見て見て!久しぶりのスイカゲーム。

夏バージョンになってます!

サングラススイカを出したくて、頑張りました笑

出たので満足。しかもベストスコア更新✨




 TODAY'S
 
流行している病


全国的に手足口病、流行っていますよね。
うちの園では、今年のはまず発熱して、下がったら、全身に水疱が出来る…という子が多いです。
見た目が痛々しいです悲しい



そしてこの付近限定なのか、同時多発で

​マイコプラズマ肺炎

​コロナ

​溶連菌

インフルエンザ



の4つも流行していて、ヒー無気力無気力無気力ってなってます。

幸いうちの園は手足口病の大流行で収まっているのですが、近隣の園、上記の病が同時多発だそうで…あんぐり(って書いてて、今日溶連菌が出ました〜💦)

インフルも冬の病気じゃなくなってきちゃいましたね…。




夏休みの頃には、またコロナも全国的に流行りそうな予感。

とりあえずうつりたくないので!うがい手洗いをしっかりしていますが、暑すぎてマスクはしてません凝視

でも、コロナとかインフルとか出たしなきゃな〜と思うと、気が重い。

とにかくマスクが暑い!熱中症になるー!

涼しくて快適な場所ではないので(帰りには化粧が落ちて、ないってくらい汗かく)、マスクはしたくないー!




みなさん、お気をつけください指差し



プールも始まりましたが、WBGTが高くて入れてません爆笑






先日夏祭りがありました。みんなかわいい甚平、着てました。わたしのおすすめはapres les cours
かわいいです飛び出すハート