ピアノ発表会 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。











前の記事、お読みいただきありがとうございます😊





 TODAY'S
 
ピアノ発表会


日曜はピアノ発表会でした。

年長、小3に続いて今回で3回目の参加です。



今回は

ソロでランゲの『荒野のバラ』

連弾でくるみ割り人形の『アラビアの踊り』

を弾きました。




ソロ

ドレスは先生が貸してくれました。



連弾は私も出たのですが、気の利かない旦那、写真を一枚も撮らず真顔普通撮りません?

ビデオ撮ってたからというのですが、三脚に載せてて、スイッチオンするだけ、定点撮影なのに?と。




観に来て来てくれた友達が唯一撮っててくれましたおねがい

持つべきものは、気の利くママ友ですね。

私は上下ユニクロのセットアップ風、くすみグリーン一色です。



連弾はコチラのドレス。左です。

なんと、保育園から一緒に習っている友達と色違いでしたびっくり(友達はソロで着用)

同じドレスなのに、色で雰囲気がだいぶ違うのと、娘の大きさが…泣き笑い





娘のように発育のよい子でも着れる160ワイドサイズがあり、胸囲が普通のよりも大きいんです。

これでギリギリでした💦

着れるドレスが全然売ってなくて、ほんと助かりました〜。



靴はこちら。


これまた、娘の足、大きくて24.5なのに加えて甲高&幅広。

24.5.を買ったら少し大きめでしたが、つま先だけの中敷を入れてちょうどよしでした。履けるのがあってよかった照れ



少し前に、サイドの髪の毛を勝手に耳くらいに切ってしまい、上に上げるにも届かずバラバラと落ちる無気力もうヘア、どーする!?ってなりました。

発表会当日は、先生の知り合いの方が格安でセットしてくれるのですが、あまりにもめんどくさい髪型のため、サイドは家から編み込みして行くことにしました。

もうこの写真は会後のヨレヨレヘアですが、こんな感じです。



こちらのヘアアクセをつけました。

[即納] ヘアアクセ 華やか ティアラ ヘアアクセサリー リボン 紐 子供ドレス 発表会 フォーマル キッズ ドレス 女の子ドレス 結婚式 ピアノ 発表会 子供 アクセサリー チュチュ カチューシャ 子供ドレス フラワーガール こども帽子 髪飾り

髪の毛のアップを撮り忘れました。残念。

華やかでみんなに褒められした。オススメです乙女のトキメキ




バレエを習っていた時のお友達が観に来てくれました。たくさんのプレゼントも照れ感謝です。



発表会自体は、ソロは今まで一度もミスしたことないところでミスをしていました。
成長と共に緊張するようになったんだなーと思いました笑
連弾は、今度は私が一度もミスしたことない所でミスを〜。私3回とも連弾に出させてもらっているのですが、初ミスです泣き笑い悔しい〜。(まあ、曲が難しくなっているってのもあるよね)



動画をビデオから落とせたら…UPしようと思います照れ