お弁当をかわいく作ったら怒られた〜 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(中2)•娘(小5)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。









前の記事、お読みいただきありがとうございます😊


今日は仕事です。土曜の分、この前休んでるけど、休んだこと忘れちゃうくらい疲れたー。
土曜働くと、日曜しか休めない〜って思っちゃう、休んだのに笑



さて、タイトルの件。

先日、娘の学校、全校遠足でした。
みんなにそれを言うと、まず『あ、遠足なんだ〜…ん?全校?全員で行くの?え?電車!?うわ、大変そう…ってか、迷惑?笑』と返ってきます笑


娘の学校は、年間通して縦割りの固定グループがあります。
今回の遠足では6年生が1年生と手を繋いで引率します。
年間の中でも、縦割りグループでレクをする授業があり、そのレクを6年生が考えて、5年生以下に説明をし楽しませる、というのもあります。
6年生が主体的に考えるというねらいがあるようなので、今回の遠足も大変そうですが、そういう意図があるのね〜と思うと、まあ全校で行く意味もあるのねと思いますニコニコ
娘は5年生で、先日の保護者会では、『今までは楽しければOKだったけれど、今後は6年生の姿を見て学び、来年は最高学年として、下学年を楽しませたら自分たちの勝ちだ!という気持ちになれるようにしていきたい』と話があったので、うちの学校はそういう所にも力を入れているのだなーと思います。


あ、話がそれました💦


タイトルのお弁当。
作ったのはこれ。


おにぎり、唐揚げ、卵焼き、アスパラとベーコンチーズの春巻き、ナムル、きゅうりとトマト


卵焼きはハートで型抜きしたけど、なんか潰れてよく分からなくなっちゃった泣き笑い

おにぎりには顔をつけてみたんだけど…



朝起きてきた娘がお弁当を覗いて

なんでかわいくしたの!?

私、こういうお弁当はもう

卒業したのに!』

と言われましたガーン


『え、でもそんなの聞いてないし。
リクエスト聞いた時に言ってよー。
分かった、来年は普通のお弁当にするね』
とガッカリしながら言うと、
娘『あ、ごめん、私もちゃんと言わなくて悪かったよ。でも、作ってくれてありがとう。嬉しいよ』と。


そっかー、卒業なのね笑


でも、帰ってきて『どうだった?』と聞くと、みんなに『すご!』って言われたーとまんざらでもなかったので、とりあえずはよかったです照れ


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



夏に向けて、フットネイルをしました飛び出すハート

定額制で、決まったデザインの中から選ぶのですが、色は全て変えることが出来るので、気に入ったデザインを見つけて、好きな色を指定出来るのでここ数年、ここを利用しています。


今回のネイルで言えば、ブルーの色、クリアの色、蝶々の色、ストーンの色、ラメの色と選べます。

3パターン作ってあって、その3パターンの中から指定も出来ます。

私は今回は、3パターンの中から選びました。

(ほとんど色を変えてお願いしてるので、そのまま指定デザインでやってもらうのは珍しい)




最近購入したサンダルと。

このサンダルに関しては、また別記事で触れたいと思いますニヤリ